ディープインサニティ……とても楽しいです!
今回は編成とかの話。
リリースしたばかりということでストーリーとサブストーリーは全て終わらせました。
あとはまだ手つかずのフリクエを一通りこなしつつ、主要メンバーの強化といったところでしょう。
明日くらいにはURが1人出来上がるかな?
そんな主要メンバーの編成ですが、基本的に2種類用意するといいです。
赤(フィジカル)だとこんな感じ。
ヒーラーの小鳩が赤なので単体回復しか出来ない為、タンク1枚編成となっています。
アタッカーは初期配布のウー、余りは自由枠なので適当な赤を入れています。
ペンテシレイアの赤(SSR)があるなら入れたいところですが、こちらでも攻撃デバフを与えられるのでタンクを生存させやすいです。
小鳩が青か緑ならタンクを増やしてもいいかと思います。
そしてもう1種類の編成、青(テクニカル)はこう。
アタッカーが配布ペンテシレイアになり、自由枠も青になっただけで考えは同じです。
配布小鳩を使うならタンクを増やしてもいいです。
ただストーリー程度ならタンクをLv35、アタッカーと小鳩をLv30程度にしておけば現在解放されてるChapter4まではクリア出来るかと思います。
そして最後にアリーナ編成。
アタッカー2枚にした攻撃型の2色編成です。
タンクを青エリカにしてるのは、小鳩とウーで赤2枚になるからですね。
相手が緑タンクなら上記2名で削り倒しつつ、赤アタッカーの攻撃を耐えるといった形になります。
まだキャラの性能が出揃ってないので色でしか判断してませんが、悪くはないかな?と思います。
単色編成だと弱点揃えるだけで簡単に突破されてしまうので2色が良いかと。
あとアリーナは全滅以外にタイムアップも存在していて、押し込んでる方が勝ちます。
そのため、緑エリカのような自己強化型の必殺技は判定負けしやすいです。
逆にウーのようなコストの安い必殺技やスキルでカードを回していったほうが勝てるかもしれないですね。
ちなみに、HP盛った赤小鳩が敵に居たんですけどめちゃくちゃ強かったです…。
自身を回復しながら戦線維持するので最後の一人だと思ってたのに押し負けましたからね、アリーナ楽しいです。
とまぁそんな感じで、やることが一気になくなりましたが育成を楽しめるということで…。
本当はガチャを回したいのに予想外に良いゲームだったので次に取っときたくなってます。
と言う事で今回はここらへんで、ではでは。