ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ディープインサニティ】ガチャ回したすぎてスカードになった

スクエニが提供する屈指のクソゲー、ディープインサニティです。

 

クソゲーなのに、クソゲーなのに辞めれねぇ。

 

辞め時を失った話をします。

 

 

 

ということでDeep Insanityなんですけど、コレです。

 

f:id:kakudantou0109:20211124164958j:plain

 

ガチャがデレやがった!!

 

ぶっちゃけ引いたとしても辞めるかぁと思ってたんですけど、実際に引けちゃうと違いますね続投です。

 

続投なんですけど……クソゲーすぎて萎える→水着エリカ見てヤル気が回復するを繰り返してます。

 

これ、鬱病になるんじゃね??

 

とりあえず育成していくんですけど、素材たりねぇなぁ!!

 

このゲームで一番の萎えポイントは育成しにくさなんですけど、それが如実にでてますね。

 

いやマジで育たな過ぎてやること無いわ。

 

f:id:kakudantou0109:20211124165138j:plain

 

好感度上げてました、うわーまたガチャが回せるほどの石が貰えたぞ。

 

 

毎度のようにこのゲームをクソゲーと言う理由ですけど、本当に育成が進まな過ぎるんですよ。

 

まずスリーパー(キャラ)のレベルを上げる素材ですが、普通のクエストを回して手に入る量なんてカスです。

 

なので専用の素材クエストをやるんですけど、1日5回なので全然足りない。

 

同じく遺伝子情報(ゲーム内マネー…QPとかマナとかモラ的なヤツ)も1日5回なので足りない。

 

次にレアリティUP素材ですが、これは1日5回でちょうどいい。

 

そして最後にスキル強化素材、圧倒的に足りないというかドロップ率が低すぎて5回行っても1つも手に入らないとかあるくらいに渋い。

 

このスキル素材のが本当にクソ、一番クソ、考えたヤツマジでバカなんじゃないかってくらい。

 

レアリティUP素材はキャラに使う回数が少ないので1日5回で全然構わないんですけど、他はめっちゃ使うんですよね。

 

ゲームシステム的にプリコネを真似てるのはよくわかるんですけど、実際にゲームやった人はいない感じですね。

 

 

こんなクソゴミカスゲーであるディープインサニティですが、ストーリーだけはダントー得なんですよ。

 

このゲームにおけるカルト集団の1つがカラテ信奉者なんですよ、空手経験者であるダントーの行き着く先なんだろうって思いながら見れてるので楽しいです。

 

これがジュードーとかだったら切ってますね、カラテだから見てる。

 

ちなみにノーハンドちゃん可愛いって思ってるので既にダントーはカルティストかもしれない、カラテー!

 

まぁ、そのクエストも急にボス戦で難易度跳ね上がってヤル気落ちてるんですけどね。

 

エストが難しいので別キャラを編成するってのはゲームの基本だと思うんですけど、ここに先ほどの育成が進まな過ぎるってのが合わさるわけです。

 

詰まった瞬間にもう終わりです、編成組み直しで一ヶ月かかるわ。

 

……やっぱ辞めるか?

 

 

ってな感じで、水着エリカだけでアンカー出来るか不安なゲームです。

 

ちなみにグーグルプレイ評価で★2.6になってました、レビューのコメントが誇張表現も無いのが本当にヤバいです。

 

エリカやペンテシレイアといったプレイヤブルキャラ、ファティマのようなNPCキャラが褐色で可愛いと思ってますが限界でしょうね。

 

これからは中華ソシャゲします、お疲れさまでした。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。