ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【Deep Insanity】新シナリオは1時間で終りました

メンテ明けて新シナリオをやってみたところ1時間で終りました。

 

まぁストーリー1話ごとの重さは軽いから気軽に出来るのが良い所…って思ってましたが。


f:id:kakudantou0109:20211101165712j:image

 

ちょっと軽すぎたんじゃないか?

 

 

 

ということで、あのスクエニが出しているとは思えないストーリーの文章量なDeep Insanityです。

 

世界観とか設定とか、キャラの喋りとか全部好きなんですけどね。

 

ゴッドイーター的なレベルでの話の重さは非常に心地いいです、このくらいがちょうど良いのよ。

 

それに中華ソシャゲと違って言い回しが変に不自然じゃなかったりしてスムーズに話が入ってきますし、なによりエリカが可愛いし。

 

あとペンテシレイヤも好き。

 

 

そんな重めのストーリーが魅力なDeep Insanityもイベントストーリーが来ます。

 

いちおうEXPエナジーのイベントもストーリーはありましたが、あんなん遊戯王フレーバーテキストだろってレベルだったので。

 

今回はまさかの水着イベント、ビキニカラテってなんだ?

 

 

先んじてガチャで小鳩とマヌエラの2人がPUされて登場しましたが、エリカが居ないって事は配布なのかな?

 

このゲーム、初期レア度が低くても最高レアにまで上げれるので配布でも十分戦力になると期待してます。

 

ぶっちゃけダントーは初期配布のウーとペンテシレイヤをSR→SSR→URにまで上げましたからね。

 

流石にRのキャラには手を付けてませんが…。

 

 

さて、色々と期待が高いDeep Insanityですが不満も当然あります。

 

とりあえずキャラの育成が進みにくいのはいかがなものかと…。

 

スキルレベルを上げようと思っても1日5回までの専用クエストで、ドロップが1つもないとか流石に酷いんですよね。

 

このドロップ問題はキャラのグレードアップ素材でも頻発してるんですけど、こっちのはスタミナ消費が無駄に行われただけで済むんですが…。

 

エストの回数制は育成が停滞するから本当にやめて欲しい。

 

ちなみにこの手の話は他のソシャゲ……プリコネでも思ってますからね。

 

FGOとかで例えると種火と宝物庫がAP消費しないかわりに1日3回までしかいけないような話、そりゃ育成が滞るわ。

 

 

あとアリーナを実装するのはまだ早かった気もしますね。

 

最近のソシャゲにあるからって初期に実装するようなものでもないだろうに…。

 

ただスキップチケットとかは良いと思います、まぁチケット制にする意味はあったのか?と思いますけど。

 

 

無駄が多かったり、そこそこ致命的な不満も見えますが国産ソシャゲとしては期待してるのでこれから改良されることを願っています。

 

最近は中華産ソシャゲばっかやっちゃってるので国内ソシャゲ会社はもっと焦ってください。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。