ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】次の聖遺物を予想してみる

ズバリ、2セット効果『会心率+12%』が来るね。

 

防御力のが今回だったし、そろそろ会心率が上がるのくるよ。

 

具体的には星4の『狂戦士』みたいなヤツ。

 

 

 

ということで、原神の聖遺物待ってます。

 

なんで会心率のを期待しているかというと、そろそろ育てたいのがロサリアなんですよ。

 

 

ロサリアといえば会心率バッファーで、元素爆発を使うことで最大で15%の会心率を味方におすそ分けできます。

 

継続時間は凸に関わらず10秒です、2凸で元素爆発の持続時間+4秒がありますが関係ないです。

 

10秒ということなのでエウルアの元素爆発を続けることで会心率を上げた状態で殴れるのが良いですよね。

 

氷元素共鳴で、氷付与されてる相手に対して会心率20%上昇も合わされば非常に楽しい事に…。

 

 

そんなロサリアなんですが、バフ量はロサリアの会心率中15%なので最大値を送るには会心率100%を目指します。

 

武器は天空の脊で会心率+8%を得つつ元素チャージ効率を上げるのが理想ですが、単純に会心率を上げるだけなら星3武器の『白纓槍』という手もあります。

 

ステータスで会心率+21.4%(Lv80突破)なので非常に大きいです。

 

聖遺物は冠で+31.1%なので、あとはセット効果とサブステータスで稼ぐことになります。

 

白纓槍と狂戦士2セットを使うとしても約+70%程なのでサブステータスで盛らないとですね。

 

天空の脊だとさらに+13%必要なので厳選が終わらなそうですね。

 

今のところロサリアは今後出てくるであろう会心率2セット効果に加えて、絶縁2セットを合わせるつもりです。

 

基本的に元素爆発を回すキャラにするつもりなので…。

 

元素スキルによるチャージはエウルアに渡せば良いかなって感じで、あとは雷主人公も入れて……交代の順番が難しくなるな。

 

ここに辛炎入れるの中々に難しくない?大丈夫??

 

 

ってな感じで次の聖遺物を期待しながらロサリア育成します。

 

刻晴育てるのはここまでだ、天賦上げがめんどくせぇ。

 

ロサリアは元素爆発だけ先に上げるので先に終わらせたいってのもあります、あと刻晴と合わせてもいいし。

 

刻晴はなぁ…まぁいいか。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。