ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】ロサリアを会心盛りにした

つい先日、ロサリアがLv80突破しました。

 

次は武器を育てないとなぁ…とか思っとります。

 

今回はそのロサリアの育成経過を見せたいと思います。

 

 

 

ということで、現在のロサリアです。


f:id:kakudantou0109:20211212181105j:image

 

ステータス的に強そうに見えないですが、注目すべきは詳細です…。


f:id:kakudantou0109:20211212181120j:image

 

はい、会心率70%です!

 

100%にはほど遠いですが、中々の数字ではないですか?

 

現在の武器と聖遺物はコチラ。


f:id:kakudantou0109:20211212181134j:image


f:id:kakudantou0109:20211212181143j:image

 

以前の記事にも書いたとおり、★3武器と★4聖遺物を使っています。

 

武器は強化すればまだ会心率が伸びるので80%も見えてきそうです。

 

聖遺物は固定値上昇かつ厳選が非常に楽な花と羽を『狂戦士』にしています。

 

この2つに会心率サブステがつかない事といったら……。


f:id:kakudantou0109:20211212181204j:image

 

ようやくついたサブステもこんなもんです、ちっせぇ。

 

ただ塵も積もればなんとやら、全体の聖遺物で会心率サブステを伸ばしたいとこです。

 

絶縁は別キャラで使ってたのを使い回しになってますが、育てたいキャラをあらかた終えたら聖遺物掘りに戻りたいですね。

 

 

といった感じです。

 

ロサリアが元素爆発をするだけで10秒間味方に会心率10%ちょっとを盛れるようになったのは大きいです。


f:id:kakudantou0109:20211212181254j:image

 

会心率59.4%から……


f:id:kakudantou0109:20211212181320j:image

 

70%になってます。

 

ロサリアの元素スキルを背後に当てることで会心率を増やしたところ……。


f:id:kakudantou0109:20211212181417j:image

 

その分も反映されてました。

 

氷元素付与を4回行えるので、エウルアとの氷共鳴も合わせれば相当の火力を叩き出せそうです。

 

辛炎と雷元素キャラも合わせてひたすらに物理で殴るパーティー……楽しいです。

 

ちなみに、ロサリアの育成が終わったら北斗(Lv70だったかな?)と煙緋(Lv40だったかも)を育成予定です。

 

どうしてもスクロースの育成に心が乗らない……凸してくれたら変わるかも。

 

ってなことで今回はここらへんで、ではでは。