ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】適当な聖遺物付けてた

聖遺物厳選か面倒すぎて、とりあえず…って感じに付けてたのありませんか?

 

しかもそれを忘れて普通にキャラ使ってて、火力伸びないなーとか思ってたり。

 

結構あったので晒していきます、戒め。

 

 

 

と言う事で、主要キャラの性能画像を作ってたら色々と気づいちゃったんですよね。

 

そこそこ多かったので備忘録として上げます。

 

 

・宵宮


f:id:kakudantou0109:20220508153115j:image

 

武器がLv80で止まってる。

冠のサブステが微妙。

杯のサブステが酷い。

 

→武器Lvを上げる。

→しめ縄秘境で対応するメインステから厳選。

 

 

・行秋


f:id:kakudantou0109:20220508153317j:image

 

杯が攻撃力、Lvも上げてない。

羽のLvが上がってない。

冠のサブステが酷い。

 

→絶縁秘境で対応するメインステから厳選。

 

 

雷電将軍


f:id:kakudantou0109:20220508153658j:image

 

武器のLvを上げる。

 

 

とりあえずここらへんですね。

 

層岩巨淵をほぼ終わらせたのですが(世界任務が残り数個、アチーブメントは完了)、その際に宵宮使ってて火力面でもう少し…って思いながらやってました。

 

まぁそれでも遺跡サーペントは100秒くらいで倒せますし、道中もさほど苦労はしなかったんですけどね。

 

黒騎士はなんとでもなるんですけど、アビスのバリアがキツかったです。

 

侵食とかもですけど、シールド対策みたいな状態異常を今後プレイヤー側も使えるようになったら面白そうですよね。

 

その時はアビスの使徒が最初に狩られそうですけど。

 

 

聖遺物のちょっとした変更等は上記ですが、ガッツリ変えたい編成が実は2つありまして。

 

・ロサリア


f:id:kakudantou0109:20220508153544j:image

 

しめ縄4セット→氷風4セット

冠を会心ダメージに変更

杯を氷ダメージバフに変更

 

氷型ロサリアとして運用しようと思います、そのためサポート役ではなくアタッカー役に傾倒する形になりますね。

 

氷風で会心率+40%にして、武器を天空で+8%、氷共鳴で+15%になるので……合計63%ですね。

 

初期5%なのもあるのでサブステで30%でも盛れれば良いわけです。

 

天空だと攻撃速度が上がるので、ロサリア自身と重雲スキルで36%上昇しますね。

 

申鶴やめて雲菫にしたら約50%上昇になるのでわけ分からないですね、実質DPS1.5倍です(ヒットストップあるから実際はそうならない)。

 

 

とまぁこんな感じで見てみると、とにかく絶縁&しめ縄秘境を回すべきなんですよね。

 

重雲に関しても旧貴族4セットで良いんですけど、余った絶縁とかでサブアタッカー運用させても良いですし。

 

他にもサブアタッカー気質のキャラには絶縁持たせておけば間違いないですからね。

 

という感じで、とりあえずやること纏まったので次のアプデ時期が未定な今のうちに秘境回しときます。

 

今回はここらへんで、ではでは。