ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ディープインサニティ】アンストしました

2週間くらい前にアンインストールしました。

 

理由はまぁ色々とあるんですが、最後のトリガーになったのはスキップチケットが切れたことですね。

 

あんなクソ周回ゴミゲーをスキップチケット無しでやるのは馬鹿らしいので。

 

 

最近は代わりにガンダムのソシャゲ始めましたが、コチラもスキップチケット制でした。

 

ただこっちはゲーム内通貨でチケットを購入する仕組みなんですよね、

 

まぁなんというか……プリコネのマネをするのはいいけど、チケット制はやめない?って思います。

 

最近の中華ソシャゲはチケット制ではないです、おかげでサクサクやれるんですよね。

 

こういうソシャゲって本来は空き時間にポチポチやるものなので、単純作業たる周回に時間割きたくないんですよね。

 

ただ今の日本製ゲームってドラクエとかFFやポケモンみたいな地味な周回育成してきた人が作ってるせいなのか、周回に時間かけることが楽しいと思ってるのかもしれないですね。

 

クソつまらんです。

 

FGOがギリギリやれてるのも3T周回さえ出来れば10分でAP使いきれるからって感じで続いてます。

 

ちなみに20〜30分かけてスタミナの1/3しか消費できないウマ娘は飽きてきてます、因子クソだし。

 

ウマ娘はAP3倍消費にしてくれって常々思いますね、ここらへんはまたお気持ち長文記事書きます。

 

 

ということで、スクエニの出したクソゲーはこれにて終了です。

 

スクエニはもう過去作リメイクしか売れなさそうですし、つまらん会社になりましたね。

 

今回はここらへんで、ではでは。