ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王OCG】パワプロ始めました

タイトル間違えてません、パワプロ始めました。

 

正確にはパワプロくんのアプリゲームですね。

 

なんでこんなことになったか、それには深い訳があったのです…。

 

 

 

遊戯王コラボ だ!!

 

f:id:kakudantou0109:20220112170641j:plain

 

コナミ繋がりだからですかね、遊戯王とコラボしたんですよ。

 

まぁただコラボしただけだったら新しいソシャゲなんて始めません、最近もやらなくなったソシャゲをいくつか消しましたからね。

 

遊戯王コラボの際、いくつかのミッションを完了すると遊戯王OCGのカードがサテライトショップで貰えるんです!

 

ただ気を付けるべきなのは先着20万人という制限、そのためにはなるべく早めにインストールしてミッションに取り掛かれる下地を作ろうって魂胆です。

 

遊戯王勢を取り込もうとしてるんだしミッション自体はそれほど難しいものではないだろうと思いますが、ある程度の操作方法は知っといた方が良いですからね。

 

ちなみにダントーの最寄り駅には交換対応しているサテライトショップがあるのでイベント開始日に終わらせてさっさと受け取りに行きます。

 

 

そのイベントで貰えるカードはブラックマジシャンとハーピィレディ3姉妹なわけですが、ブラマジはまぁどうでも良いんで誰かにあげるかもしれないです。

 

本命はハーピィレディ3姉妹の方ですね、パワプロ界のメインヒロインとも言える3人が等身大で描かれているめちゃかわオタク向きカードになってます。

 

これを手に入れたらハーピィレディデッキ組むんだ…。

 

実際、デュエルリンクスでハーピィレディデッキめっちゃ強くて楽しかったですし、それ以前にある程度のデッキパーツをOCGで集めてたのでこれを機にデッキ作りたいんですよね。

 

相手の効果の対象にならない耐性持ちにはキツいものの、デッキバウンス効果は十分強いと思うんですよ。

 

電光千鳥とかカスパールとか、昔懐かしいEXデッキで殴りたい…そんな気分です。

 

 

話は変わりますがダントーの使ってるデッキは相変わらず無限起動で、もう少し強化したいところではあります。

 

特にEXに関してはいくつか欲しいカードがあったりします…まぁハリラドン展開のヤツですけど。

 

正直、ハリラドン展開はありふれてるので見飽きてる感はありますが便利なんだから仕方ないですよね。

 

とりあえず効果なカードは買いたくないのでギリギリでヴァレルロード・S・ドラゴンくらいですかね。

 

f:id:kakudantou0109:20220112170548j:plain

 

高くないって言っても800円くらいですけどね、王将ラーメンに餃子付けれます。

 

これ出すためにオライオンも買うとなると1200円くらいになるんですよね、そうなると麺屋武蔵で濃厚つけ麺が食べれるようになります。

 

つけ麺をグッと堪えればカードが買える、まるで高校生の頃に戻った気分ですね。

 

ちなみに高価な汎用EXとして出てくるアーゼウスだと牛角の黒毛和牛カルビ定食が食べれます。

 

f:id:kakudantou0109:20220112170415j:plain

 

そしてバロネスに至っては、叙々苑で焼肉ランチが食べれますので対面で使われたら「そのカード1枚で叙々苑に行く機会を失ったんだね」って煽ってやりましょう。

 

f:id:kakudantou0109:20220112170424j:plain

 

ダントーはつけ麺食べながらヴァレルS買いますけど。

 

 

とまぁそんな感じで遊戯王OCGの方も楽しそうだなって話でした。

 

組んだところで身近に対戦する相手が居ないんですけどね!

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。