ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【モンハンRSB】始めました

やらないと思っていたサンブレイクを結局は予約して購入したダントーです。

 

友人たちと遊べる機会を手放すのはもったいないと思ったんでね。

 

ということでモンハンライズ:サンブレイクの記事です。

 

 

 

サンブレイクになったので記事カテゴリを変更しました。

 

それと略称ですがRSBにしたんですけどサブレとか呼ばれたりしてるみたいですね、まぁおいおい変えるかもしれないです。

 

 

久しぶりのモンハンライズですが、とりあえず狩猟笛で進めてます。

 

早替えも試しましたが……狩猟笛で使うことあるのか?って感じですね。

 

今後の鉄虫糸技に追加があれば変わるかもしれないですけど、現状は変えることは無いです。

 

というか現在M2まで進みましたが狩猟スタイル全く変わってないんですが…。

 

いやぁ…オールドタイプですねぇ…。

 

 

防具は上位の頃から使ってる装備のまま進めてますが、アンジャナフやリオレイアとやりあったあたりから防御力のなさを感じてきました。

 

精霊の加護は付けてるんですけど、アイスボーンの頃に合った極意が欲しくなるほどの発動率ですからね。

 

狩猟笛なので必須スキルはスロ1x1で解決する笛吹名人くらいなもの、ただ回避距離と回避性能を使いまくってたこともあり今更それ無しでは生きられない身体に…。

 

なのでそれらを身に着けつつ、とりあえず死ななければなんとかなる精神で狩猟してます。

 

あとは回復量UPとかつけられれば良いかなぁ。

 

 

新要素として一番の恩恵を覚えたのは団子ですかね。

 

なんと団子の刺した順番で効果が跳ね上がる『跳ね串』が追加、これが良いんですわ。

 

というのもネコの金運を最大にすると報酬金+300%が付くんですね、つまり4倍貰える。

 

これはマルチでやった場合の報酬金を最大1/4にされても取り返せるというものでもあります。

 

いやぁ、万年金欠ハンターのダントーとしてはありがたいものです。

 

他の効果も最大効果で追加効果があったりとかなり面白い効果となっています。

 

 

とまぁ、まだ始めたばかりですがちょこちょこと記事にできればと思っています。

 

今回はここらへんで、ではでは。