ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【モンハンライズ】そろそろ日記的なのを書こうかな

エヴァのネタバレは気にしない割に、モンハンの防具についてるスキル情報は知りたくないダントーです。

 

新作ですからね、宝箱をあけてる気分なんですよ。

 

お陰でYouTubeが最近つまらないです、モンハンしかない…!

 

 

 

と言う事で、ある程度日数も経ったので日記的な感じに書いていこうかなと。

 

ダントーの現状は里クエ(村クエ)は最高難易度以外のクエストは全て終わらせています。

 

なんともアッサリとEDになって肩透かしでしたけど……。

 

ワッハッハ!お前のようなハンターが居るから里は安泰だな!!ワッハッハ!!!

 

みたいな終わりでしたね…それだけ?

 

と思ってたら集会所で展開が!

 

今作の新システムでもある百竜夜行の現況の影が……。

 

古龍だな?古龍だろ!!

 

アカムとかウカムとかそういうアレだな?

 

くぅ〜〜!!

 

 

と言う事で上位クエストの触りまで行ってます。

 

ただ、集会所の下位クエストは(ほぼ)やってないんですけどね。

 

というのも今作は里クエを進めていると認定クエストなるものが里で受けられます。

 

正直、めっちゃ助かる。

 

同じモンスターを…特に狩るつもりも無いのを延々と相手しなくて済むのは嬉しい限り。

 

サクサク倒しておきました。

 

 

そして上位……の前に今は里クエを全て終わらせようとしてます。

 

どうせ上位クエストは友人達の足並みが揃ったらやると思うのでそれまでは適当にってとこですね。

 

先に行くのもいいんですけど、それなら一人でしかやれない里クエを終わらせつつ環境生物探したり手記探したりかなと。

 

 

あぁ、そうだ。

 

メインの武器は狩猟笛でやってます。

 

なので近いうちに狩猟笛を使った簡単な検証記事とか更新したいと思います。

 

狩猟笛は強いですよ、なんてったって肉質無視ダメージですからね。

 

まぁそこらへんは次回。

 

 

ってな感じで、モンハンやってます!

 

おかげでブログも書いてないですね。

 

書きたいのは色々あるので今月はなるべく更新していきますんで……。

 

今回はここらへんで、ではでは。