ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】アーキタイプ入り3T周回編成

先日の流れで各クラスで使えそうなの調べたりしてたんですけど解決しました。

 

いやぁ、ちょっとキツいところはあるものの何とかなりそうです。

 

当分はアーキタイプしゃぶっています。

 

 

 

ということでアーキタイプです、開幕1WAVEを担当するのはいつも通り。

 

まずは編成を。


f:id:kakudantou0109:20220805180200j:image

 

ようは2WAVEはモルガンに頼めば大抵の敵は処理できるよねって作戦。

 

NP50%を自前チャージ出来るので2WAVEでも3WAVEでも対応可能です、めっちゃ偉い。

 

ここでペンテシレイアではなくクリームヒルトだったのなら完璧でした、パーフェクトリィならず…!

 

単体宝具なら坂田金時かクリームヒルトで、全体ならアルジュナオルタで何とかなります。

 

まぁどれも持ってないんですけどね。

 

 

まぁでも最悪でもオダチェン使って孔明とか呼べば解決はするんですけどね。

 

特にモルガンを使ってるので宝具OCが上がることで威力が増すタイプのサーヴァントとは相性が良いですね。

 

アーキタイプと後発のサポーターを交代するだけでいいですし、なんなら対応したカードの色サポーターなら火力補助も出来ます。

 

バスターサポーターがマーリンしかいなかったらあまり意味はないですけどね。

 

 

個人的にアーキタイプを使う理由としてはボタンポチ数の節約による周回労力の軽減だと思ってます。

 

現在、この記事を書いてる時も片手間に宝物庫を回してますが、もう少し簡略化したいところです。

 

前回はオダチェンしてたのでかなり楽にはなってますけどね?

 

オダチェンは前衛と後衛を間違いなく選ぶ必要があるのであまり何度も捜査したくないんですよね。

 

 

アーキタイプを使う際に一番大切なのはアペンド出来ているかということ。

 

特に★5サーヴァントは絆6にならないとアペンドスキル2が解放できないので下準備が必要ですね。

 

なので宝物庫でも秘石集めでも周回する際は★5キャラは絆6まで上げるのがいいと思います。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。