ゲームの推しキャラを紹介してる人に憧れてるダントーです。
Twitterで画像4枚使って紹介してるの本当にすごいと思っちゃうんですよね。
「好き」を文字に起こせるのスゲー!
そもそもダントーの推しキャラって見た目で選んでるんですよ、いわゆる性癖……つまりチ〇コにクるかどうか。
1番分かりやすいのだと『褐色』属性がそうですね、圧倒的なパワーがあります。
FGOで言うならニトクリスやラクシュミー、ウマ娘ならヒシアマゾン、原神なら辛炎といった形であらゆるゲームの推しは褐色がいます。
というかウマ娘を始めた理由はモブの褐色を見て、「お、聞いたことない名前だけど褐色キャラいるなら始めようか!」ですからね……騙されてる。
原神も辛炎実装と同時に始めました。
なので基本的に褐色は推しになるんですが………極稀に推さなくなります。
それが崩壊3rdの甘辛ガール(名前なんてとうに忘れた)ですね。
まず見た目は好みですし、キャラコンセプトもナックル系の武器でコンボするというめちゃ好みなキャラ。
実装直前に予め始めてガチャ石を溜め込むほどには期待してました。
そして実装、獲得、実戦……うまく行ってるかに見えました。が。
声が気に入らん……。
変な声に加えて、なんか変な関西弁が本当に気に食わんのですよ。
関西弁キャラって面白いしいる分にはいいと思うんですけど、チ〇コに来るかというとマイナス要素になるんですよね。
タマモクロスとかキャラが立ってて好きですけど推しにはならんって感じですかね。
そしてこの甘辛ガール、関西弁のくせに微妙にダウナー入っててなんかイラっとするんですよね。
超ダウナーとかなら全然アリなんですけど、なんというかハンパなんですよね…ハンパダウナー。
そのせいでストーリーでの性格も好みにならず、声も好きにならず……崩壊3rdをアンインストールする一因となりました。
まぁもともとゲームのテンポも良くなかったこともあったので、そこにきてキャラが魅力的でない(期待してたのに)ことが加わった結果ですね。
キャラ性能や戦闘中は楽しいんですけどね、まぁリーチ短いし集団戦闘向かないしでゲーム的にもあまり嚙み合ってないキャラでしたけど。
ちなみにキャラは良かったのにゲームシステムがクソで辞めたのもあります。
ワーフリなんかがそうですね、サイゲの面汚しと思ってます。
あとはプリコネですかね……正直、ブルアカのが好みのキャラ多かったしストーリーの好みもありますからね。
あとはアクション対魔忍とかディープインサニティとかドルフロとか、昔記事にしてたのはだいたいそうですね。
褐色に釣られて、ゲームシステムが肌に合わず辞めたのはいくつかあります。
さて、そんな褐色推しのダントーですが『ロリ』属性も非常に好みです。
FGOでいうならジャック、原神だと最近出てきたナヒーダ、先ほどのプリコネならコッコロとかですね。
褐色と合わさったら最強です、ワーフリのネフティムなんて性格含めて最高の推しでした……ゲームシステムがなぁ…。
この性癖は結構昔からあって、中学生くらいにギャラクシーエンジェルを見たらヴァニラ・Aを気に入ってしまいメタルキーホルダーを買ったりしてました。
そのせいか昔はアルビノ肌(白肌)が好みでしたね、褐色は全然でした。
褐色が好きになったのっていつからなんだろ?
ただ、たまにダントーは上記の好みから外れたキャラを好きになるんです。
それがよく表れるのが原神で、ロサリアや申鶴がそれに当たります。
原神は辛炎がいますし、新キャラでもディシアが実装されるので確実に推しになるのは目に見えてわかるんですが。
ロサリアは登場時はそれほどだったんですが、特に特定のストーリーを見たわけでも無く唐突に好みが表れてましたね。
申鶴に関しても立ち絵公開された時にハートをつままれたような感覚で、気になって仕方なかったのでガチャ回してました。
エウルアも好きですが、彼女は性能から入って推しになったキャラなので経緯が違うんですよね。
ちなみに見た目で好みなのは忍もです、マスク美人が好き。
忍に関しては金髪好きなのもあるとは思いますけどね。
じゃぁこの推しを紹介したり、推しポイントを語るってなると困るわけです。
だって見た目で入ってるわけで、理由もチ〇コに来るからですからね。
なので出来ることと言ったら原神ならビルドを組んでみた記事書いたりくらいで……。
まぁそんなわけで紹介記事なんてかけねーって話です。
まぁ書きたいので明日あたりには投稿してるかもしれないですが。
といった感じで、推しキャラもとい性癖の話でした。
性癖詰め込んだらどうなるんだろって思ったらオダメのプリセットに全部詰まってて笑いましたけどね。
ということで今回はここらへんで、ではでは。