ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】スターレイル始めました【崩壊スターレイル】

話題のゲームなのでとりあえず始めたダントーです。

 

崩壊3rdは途中で肌に合わずに辞めちゃいましたが、今回はどこまで続くか楽しみですね。

 

とりあえず触りたての感想とか。

 

 

 

ダントーの崩壊歴は甘辛ガールの実装からシスター服の実装までの短い間です。

 

甘辛ガールの見た目に釣られたけど声が合わな過ぎて辞めちゃったんですよね。

 

で、今回のスターレイルですが今のところ褐色キャラは存在していないです。

 

あ、いや、男性はいるか…まぁそれはカウントしないです。

 

ただ今後、刺さるキャラが実装された時の為にも今からガチャ石を貯めておこうかなと。

 

ただ怖いのは登場キャラが崩壊シリーズから来てるので褐色キャラが甘辛ガールしか実装されなかったら辞めそうですけどね…。

 

 

とりあえずチュートリアルを進めていくんですが、設定を見とかないといけないです。

 

というのもダントースマホはかなりの低スペック、具体的にはHelio P60を使っているのでスナドラ660程度です。

 

まぁそれでもチュートリアルでフリーズしたのは1回だけでした、初期値のクオリティは「低」でした。


f:id:kakudantou0109:20230428114255j:image

 

んで、再起動してから見直すとクオリティ「最低」があったのでそちらに変更したところフリーズした個所は無事に突破しました。

 

まぁでも十分にキャラは可愛いので満足してます、そのうちスマホ良いのに変えるからな…!

 

 

さて、チュートリアルを終わらせガチャを回すとこまで来ました。

 

とりあえずアスターは確定なのかな?

 

その後の初心者向け10連を2回ほど引いてきました。

 

手に入ったのは★4のフック(最高レアは★5)です、ロリやったぜ。

 

初心者ガチャは合計50回引けて、その間は消費2割引きなので実質40回で無料10連ってことですね。


f:id:kakudantou0109:20230428114313j:image

 

個人的には画面右のロリが欲しい…。

 

最初の頃はキャラも少なくて…とも思ったんですが、ちゃんとストーリー進めたりしてれば★4キャラ貰えるのでガチャに沼りすぎなくても良さそう。

 

性能とか編成に関してはまだまだ分からないので目の前のクエストを終わらせることを優先していきたいと思います。

 

 

さて、そんな訳でスターレイル始まりました。

 

ホヨバースの新作という事で非常に期待されている本作、今後話題になることは必至です。

 

ダントーも原神やらなんやらで忙しいですが続けていきたいと思います。

 

今回はここらへんで、ではでは。