ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】暗黒佐和山城で水着ワルキューレ鑑賞

千利休はますます魅力的に感じますね、性能で見ることでガチャ欲を抑止してます。

 

そう言えば最近、ゴッホちゃんがよく使われてるんですけど何されてるんですかね?

 

千利休引いた人が合わせて使ってるのかな。

 

 

 

そんな訳でイベント周回に勤しんでるんですけど、暗黒佐和山城・ピラミッドが中々に良い。

 

ドロップする素材は個数あるので要らないですが、水着ワルキューレ使った周回が出来るんですよ。

 

しかもキャストリア一騎のみ、フレンドから借りて終わり。

 

今回はその編成例です。

 

 

まずは徐福を使った編成。


f:id:kakudantou0109:20220920091635j:image

 

水着ワルキューレのアペンド2を育ててなくても良いのが魅力。

 

とりあえず最初にスキルを突っ込みまくります。


f:id:kakudantou0109:20220920091844j:image

 

アペンド2が育ってないのなら、水着ワルキューレか徐福のスキルで補強してください。


f:id:kakudantou0109:20220920091938j:image


f:id:kakudantou0109:20220920091951j:image

 

これで2ターン分です。

 

大型の敵が居たので若干ですがNPが不足するので、それを徐福のスキル3で確保します。

 

 

ただし、水着ワルキューレの宝具は【地】特攻でバフが掛かってるのでオジマンディアス相手になると…。


f:id:kakudantou0109:20220920092128j:image

 

そこそこ残ります。

 

追撃で削る必要が出る点だけ注意ですね、マスタースキル使っても残ります。

 

とはいえ無敵とか回避は使わない相手なので、無駄に長期戦になることはそうそうないでしょう。

 

 

続いてはキッチリ倒す場合。

 

こちらは玉藻の前を使います。


f:id:kakudantou0109:20220920092446j:image

 

コチラは水着ワルキューレのアペンド2が育っていることが前提になります。

 

もしくは完凸礼装ですね。

 

最初の2ターンは割愛します。


f:id:kakudantou0109:20220920092640j:image

 

スキル使うとこんな感じ。

 

 

オジマンディアスですが、やはりそのままだと体力が残ります。

 

なのでマスター礼装『極地用カルデア服』によるバフを加えることで…。


f:id:kakudantou0109:20220920092717j:image

 

倒しきりました、ちなみにマスター礼装はレベル8です。

 

 

水着ワルキューレのスキル1、スキル2を10にしたらもしかするとアペンド無しでも回せそうだったりします。

 

これは優秀なアサシンを配ってくれたものだ。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。