ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】マンわかコラボの変則周回編成

今更ですが変則周回に使ってる編成載せます。

 

また来年来るかもしれないだろう?

 

ということでサックリ紹介。

 

 

 

今回使うのはコチラの編成。


f:id:kakudantou0109:20220515181445j:image

 

注意点として、水着ネロ(宝具Lv3)、キルケー(宝具Lv4)となっています。

 

スキルレベルは画像参照。

 

 

今回の変則は 2-1-1 のアサシンエネミーとなっています。

 

イベント礼装6積みで最初にNP30%を持ってる状態としています(アペンド未使用)。

 

礼装が凸している、アペンドもあるなら編成の幅は広がるかと思います。

 

 

まず1WAVEは全体宝具で薙ぎ払います。


f:id:kakudantou0109:20220515181514j:image

 

水着ネロは自身にNP50%と攻撃力30%バフを持っているため凸礼装もしくはアペンドでサポート無しでもぶっぱ可能です。

 

スキル3の攻撃力50%バフはキルケーに渡します。

 

エレナは全体NP20%とバスターバフを与えれるために採用してます、星4でコスト節約にもなります。


f:id:kakudantou0109:20220515181527j:image

 

とりあえず画像のようにスキルを使うことで突破可能です、たまーにライフ残りますけど追撃で余裕です。

 

 

続いては2WAVEですね。


f:id:kakudantou0109:20220515181541j:image

 

こちらはオダチェンでエレナ↔キャストリアor孔明と入れ替えてキルケーのNPを100%にします。

 

攻撃バフは既に盛られてるのでだいたい19万程度のダメージが出ます。

 

 

最後に3WAVEです。


f:id:kakudantou0109:20220515181557j:image

 

キルケーのスキルを用いてNPチャージと防御デバフ、心配ならマスタースキルで攻撃力を上げれば倒せます。

 

 

で、ここまでやりながら思ったのは全体攻撃をエレナで代用できないかな?と。

 

うちのエレナは宝具Lv3となっていますが、フレンドのキャストリアによるartsバフでなんとかならんかなと。

 

ということでまずはスキル2を上げきります、強化によって自身にのみですがNP30%チャージが付いたからですね。

 

まぁ上げなくてもキャストリアと無凸礼装で100%になるんですけどね。

 

そしてキルケーもなんかNP100%になってますからイケソウです、あとは火力のみ。


f:id:kakudantou0109:20220515181711j:image

 

ということで編成してきました、途中でQP切らしたのでスキルレベルがアレですが運用はできるはずです。

 

なので試しに行ってみました。


f:id:kakudantou0109:20220515181723j:image

 

スクショ下手すぎましたが17万と出てたので一人当たり8万強といったところ、良いですね。

 

あとはキルケーがどこまでやれるか…。


f:id:kakudantou0109:20220515181802j:image

 

あー……。

 

となると最後も期待しにくいですね。

 

マスタースキル『幻想強化』でどこまで上がるかですね、デバフはあえて残してます。


f:id:kakudantou0109:20220515181814j:image

 

なるほど、一応不可能ではなさそう…です。

 

先程より苦しさはあるものの宝具Lvの高さもあってなんとかやれる印象です。

 

これだとオダチェン使わないですし時間短縮ですかね。

 

どうしても火力が気になるなら聖杯使うのもいいですけど、QPが圧倒的に不足してるので…。

 

寝てる間とかに勝手にAP使っていいから宝物庫いってくれねーかなー。

 

 

ってな感じですね。

 

高難度も明日には取り掛かっておこうかなと思います。

 

今回の報酬でもらえるアルテラさん可愛くて好きです。


f:id:kakudantou0109:20220515181900j:image

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。