ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】一晩で完成したタルマエちゃんを見てくれ

昨日書いた記事を見ながら育成すること数時間…。

 

とりあえず出走ウマ娘3体は揃えることが出来ました。

 

なのであとは完成度を高めるだけ、ということで本命のタルマエを育成しました。

 

 

 

それがコチラのホッコータルマエちゃん。


f:id:kakudantou0109:20230216114423j:image

 

まだ上を目指せるんですが、この評価値をご覧ください。


f:id:kakudantou0109:20230216114433j:image

 

そう「14,499」です、評価A+の最高値ですね。

 

ヤバめのサードパーティ製アプリでも使ってるのかと疑われそうですねコレ。

 

適性もバ場と距離が両方Sですし…。

 

ただ固有がLv5ではない点と、SSRダスカを採用してるのに『鍔迫り合い』が落とさないとかまだまだ抜けは存在してます。

 

そのせいで『アオハル点火・力』なんて積むことになってますからね、せめて金スキルの方をくれよ。

 

ちなみに『スリーセブン』は他に評価値に収まるスキルが無かったので入れました、ピッタリハマったことになりますね。

 

タルマエは自前のイベントで『前列狙い』と『明るい兆し』を手に入れられるのでサポカ編成が非常に楽でした。

 

 

では他のウマ娘も見てみましょう。

 

まずは先日上手く出来なかったアグネスデジタル


f:id:kakudantou0109:20230216114454j:image

 

反省点も踏まえて育成したのでステータス面は文句は無いです、若干ですがスタミナが少ないですが追込み脚質のため大丈夫でしょう。

 

スキルは最小限の編成ですが、ステータスが1200オーバーなので十分かと思います。

 

距離適性Sが付けばもっと嬉しいのでまだ伸びしろがありますね。

 

 

そして最後がダイタクヘリオス魔改造です。


f:id:kakudantou0109:20230216114512j:image

 

適性は頑張ってもここで止まってしまいましたが…。

 

ステータスもスキルも中途半端な点は否めません、だってダート適性と長距離適正伸ばしつつだもの。

 

『大逃げ』を確保させつつ『押し切り準備』とあと1つという事でコチラも『アオハル点火・力』を持たせています。

 

あとは速度スキルのどれかが接続されればまだワンチャン狙えるかもしれない……いや、スタミナ少なすぎるか。

 

本来の目的でもある『スピードイーター』にょる若干のデバフを与えつつ『アンスキ』を積んだ逃げウマ娘に蓋をするという考えは達成出来てると思うので良いかなと。

 

コレと逃げ1体が居ればタルマエの『つぼみ』が十全に力を発揮できますからね。

 

 

ってな感じでどうですかね?

 

不安要素としてはヘリオスの仕事っぷりですかねぇ…。

 

『大逃げ』ってスタミナ1200オーバーとかでも失速してる感じしますし、回復スキル3つくらい積んだ方が良いのかな?とか思ったりしてます。

 

とりあえずアンスキさえ潰せれば逃げ切らせないので予選はこの編成で試します。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。