ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】短距離用のウマ娘を育成したい

前回、競技用のウマ娘を考えたので次はサポカを考えていきます。

 

距離と脚質ごとに考えないといけないのですけど編成の枠数が不足してるんですよね。

 

最低でも15枠は欲しいところです。

 

 

 

まずは【短距離】から。

 

エアグルーヴ 差し

レーンの魔術師』の進化は使える

幻惑のかく乱』の進化は微妙

 

電光石火ダイイチルビー 普通

弧線のプロフェッサーキタサンブラックorトウカイテイオー 良い

ノンストップガールスペシャルウィーク 良い

 

空き枠は優秀なスピード枠を二人、どっちかラモーヌにしても良い気はする。

 

スペちゃんは技マシン枠だがノンスト外したくないので…。

 

 

サクラバクシンオー 逃げ

スプリントターボ』の進化は微妙

圧倒的リード』の進化はいらない

 

トップランナーマルゼンスキー 良い

弧線のプロフェッサーキタサンブラックorトウカイテイオー 良い

 

先手必勝ミホノブルボンorメジロパーマー 欲しい

逃亡者サイレンススズカ 普通

脱出劇セイウンスカイ 欲しい



セイウンスカイは技マシン枠。

 

そもそもバクシンオー自体の固有スキルが悲しいことになっていたりするのでキャラ自体を変える可能性はある。

 

 

フジキセキ(ドレス) 先行

見惚れるトリック』の進化はいらない

スピードスター』の進化はとても使える

 

アンストッパブルアグネスタキオン 良い

鍔迫り合いケイエスミラクル 良い

弧線のプロフェッサーキタサンブラックorトウカイテイオー 良い

ノンストップガールスペシャルウィーク 良い

いいとこ入った!ダイタクヘリオス 欲しい

プランXビコーペガサスorヒシアケボノ 欲しい



フジキセキ(ドレス)自身がスピードスターを持っているのでファインを使わない分、スキルを1枠積める。

 

ヒシアケボノを変更すれば他の距離にも転用できそう、スペちゃんに変えればノンストになる。

 

 

ってな感じで育成するウマ娘に応じた編成を書き残していきたいと思います。

 

継承は適当にアンスキとかアナボとかつぼみとかそこらへんです。

 

次回はマイルに関して、それまで短距離の育成終わらせてきます。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。