ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】システム面でディシアが有用

そろそろフォンテーヌ実装だとワクワクしながら待っているダントーです。

 

水元素系ということでHP上限が増える→ディシアの火力が増えるって期待してます。

 

それくらいしか……。

 

 

 

さて、残念火力で有名なディシアですが活躍する場面がありました。

 

それが“スマホで原神を遊ぶ”時ですね。

 

ダントーPS4で原神をやるんですが、外出時に樹脂を消費するためにスマホにも入れています。


f:id:kakudantou0109:20230505043827j:image

 

最低画質ですがデイリーこなしたりは出来ます、爆熱になりますけど。

 

 

んで、スマホでやるとどうしても戦闘中にカメラワーク弄りにくいことが多々あるんですよね。

 

そんな時に頼れるのが宵宮です。

 

スキルによる自己強化であとは通常攻撃を連打するだけで勝手に敵の方に攻撃してくれます。

 

行秋と夜蘭の爆発でさらに火力アップです。

 

ただ宵宮は打たれ弱い点がネック、基本的に中距離を維持する戦い向きでした。

 

それを9秒という時間制限でスーパーアーマーを付与するディシアが庇うという編成。

 

炎元素共鳴なので攻撃力も上昇します。

 

ベネットや雲菫のが当然火力が出ますが、スマホという端末では相手の攻撃をかわすなんて無理ですからね。


f:id:kakudantou0109:20230505044418j:image

 

宵宮の攻撃を連打してるとカメラワークがこんなふうになる、相手なんか見てません。

 

でもディシアのお陰で耐えれる、楽。

 

 

そしてディシア自体も爆発が自動追尾なので非常に楽です。

 

とにかく通常攻撃を連打してればいい、そしたら敵は死ぬ。

 

行秋の爆発による連動攻撃はしませんが、雨すだれによって水付着は行うので蒸発反応による火力アップはします。

 

雨すだれが壊れた際の微回復もあって超タフネスなディシアになります。

 

 

ディシアはスマホという環境においては非常に使いやすいキャラで、かなり脳死で使えます。

 

ただ上下の段差があるとスマホ環境共々死にます。

 

原神はもっと段差周りどうにかしてくれ、せめてカメラワークを倍くらい後ろにしてほしい。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。