ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ウマ娘】見た目が好きなウマ娘の話

競走馬としての史実はマジでなんも知らない癖にウマ娘をやってるダントーです。

 

好きなウマ娘は見た目で選んでます、浅い。

 

 

 

さて、そんな浅いダントーの好きなウマ娘にちょっとパターンが見つかったのでそのお話とかしたいと思います。

 

LoHの育成で疲れたので息抜きですね、満足するの出来なくてお腹痛くなってます。

 

 

まず褐色のウマ娘であるヒシアマゾンシンボリクリスエスに関しては外します。

 

褐色好きに関してはどのゲームでもそうだし、なんなら広告に褐色キャラいたらそのゲームをとりまインストするレベルなので病気です。

 

次に、ウマ娘としての性格だとか性能だとかは全く見ないで完全に見た目で選んでいきます、第一印象ですね。

 

育成がウマくいかないから嫌いになったとか、しゃべり方(担当声優)が気に入らないからとかそういうのは取っ払って見ていきます。

 

 

ダントーウマ娘を始めた頃に気に入ったウマ娘は『ウオッカ』ですね。

 

ボーイッシュ系とか好きなのでショートヘアーで快活そうな見た目が好きでした、まぁその後は…ネ?

 

勝負服も短パンなのが良い、黒主体に黄色混ざってるの実にダントー好み……中2ってコト!?

 

最初に衣装違いの方を引いた『トウカイテイオー』も好きで、ヘソ出しに謎ゴツいブーツと少年感がある見た目と好きでしたね。

 

私服の短パンも良いんだけどシャツの丈をもう少し短くするとか…どう?

 

今のところダントーがお気に入りのウマ娘5本指に入るのが『ヤエノムテキ』で、実装した際にヘリオス貯石崩してまで取りに行ってました。

 

ショートヘアーに切れ長の眼がよく、武道経験者なのも心惹かれたんですよね。

 

勝負服が可愛いスカート履いてるのギャップ狙いで好き、水着にもなってくれ。

 

これも見た時にハートを射抜かれたのですが『コパノリッキー』もかなり好きな見た目で、なんか知らんけど好きです…チビっこ初恋ハンターですね。

 

勝負服も丈が短くて足を長く見せてるのが良い、あと八重歯が本当に可愛い。

 

育成してから見た目が好きになったのも居て、それが『シンコウウィンディ』ですね。

 

サポカで見てた時はそんな気にしてなかったんですけど、勝負服が最高でしたね。

 

露出が多いのにフワモコ付いてるのはダントーの好きポイントを押さえてます、今ビジュアル見直してますけど本当にいいなコレ。

 

顔だけ気に入っているのが『ホッコータルマエ』で、なんか好き。

 

なんで気に入ってるのか分からんけどダートウマ娘はこう好きになる率高いのか?

 

んで最近の夏服になった『バンブーメモリー』が一気に上位に上がっていますね。

 

初見はクソダサ鉢巻のせいで魅力を感じなかったんですけど、それが無くなったらめっちゃ好きになりました。

 

で、まだ未実装ながら立ち絵は存在している『シュヴァルグラン』は今気になっているウマ娘ですね。

 

またまたショートヘアーですが、この子って僕っ子なんですよね…ヤバい、ハマる。

 

 

ってな感じのを見ていると共通点があるんですよ。

 

髪の毛にワンポイントで白毛が混ざっているっていう共通点です。

 

今書いたウマ娘以外にも気に入っているウマ娘は当然いますが、なんかこう髪にワンポイントあるの好きになりがち。

 

まぁ何でもかんでもでは無いですけどね、ツルマルツヨシとか。

 

 

そんな中でもやはり気に入っているのが『ヤエノムテキ』と『バンブーメモリー(夏)』ですね。

 

バンブーメモリーなんかは鉢巻取ったらワンポイントが良く見えるお陰で魅力上がりましたね。

 

ちなみに全て兼ね備えた最強見た目ウマ娘は『ダーレーアラビアン』です、絶対に実装されません。

 

ハッピーミークが実装され始めたら期待します。

 

 

ってな感じで現実から逃げてました、ぐぐう。

 

今のところでダントーが一番好みのウマ娘ダイタクヘリオスです、ギャルしか勝たん。

 

日焼けしてくれ。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。