ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】今月のゲーム事情

月末にAC6が発売されるので色々とやらなくなりそう。

 

動画作りたいとか言ってたの忘れてたわ。

 

 

 

とはいえ、主に遊んでるのはソシャゲがほとんど。

 

あとは遊戯王やR6Sやマキオンの対戦系だからあまり差はないかな?

 

原神が2週間後くらいに大型アプデ来るだろうから、そこだけ気になるかな?

 

 

FGOが8周年イベントで、後に夏イベが来るのが1つ。

 

ブルアカも2.5周年とかでなんかやってる。

 

アークナイツも祭ガチャやってて。

 

ウマ娘は新シナリオが来るとかでソワソワしてるし。

 

ドルウェブもストーリー2部が始まる。

 

そしてなにより原神の大型アプデでフォンテーヌが来る…と。

 

金が掛かりそうなのは月末にAC6だけど、今月の遊戯王ビルドパックも結構気になってる。

 

 

ただ遊戯王カード買うだけの金銭的余裕が今月はもう残ってないかなぁ…。

 

センチュリオンとか気になるし、可愛いテーマ2種は激アツ。

 

まぁどうせ中華転売ヤーによってパック買えないだろうし、別にいいかってもなってる。

 

転売ヤーが損するだけのカードを刷って欲しい気持ちもあるけど、遊戯王人口は増えて無さそうだしなぁ…。

 

マスターデュエルでいいもんな。

 

 

ここだけで8つあるのか…。

 

なんだかんだで続いてるマブDもあるし、スターレイルだってやってる。

 

やり過ぎでは??

 

まぁ薄くやってるだけなんだけどさ、ただやはり少し数は減らしたいかなって。

 

アークナイツなんかはもう惰性だしアンストしてもなんの問題もない。

 

ローグナイクなのが楽しかったけど、んー……育成がめんどくせ……。

 

他のソシャゲを多くやってるせいなんだろうけど、育成に手を付けるのが疲れちゃってるんですよね。

 

少し離れようかなぁ。

 

 

実はダントー、3年以上使ってるスマホを買い替えることにしました。

 

ウミデジっていう中華スマホのメーカーが出してるF1って機種だったんですけど、画面剥離っていう物理的な問題が出たんですよね。

 

スペック的にも高くないですし、これを機に買い替えかなと。

 

今回買ったのは同社が出すタフネススマホのBISON GT2という防水防塵耐衝撃のやべぇスマホ

 

以前のヘリオP60からG95になって性能も上がり、原神やスターレイルがどこらへんまで画質あげれるか楽しみです、

 

というかF1で原神が出来てたのってかなり奇跡ですからね、設定全て『最低』でやってました。

 

まぁPS4でやるのが基本ですしあまり気にしてなかったんですが。

 

 

で、新しいスマホにするのならソシャゲも断捨離しちゃおうかなって。

 

アークナイツとかブルアカですかね。

 

このブログを見れば分かると思うんですけど、記事にしてるソシャゲって書きたいことがあるほど楽しんてるんですよね。

 

でも、記事にしてないのって単純に書けるほど楽しめてないかヤル事が無いかなんですよ。

 

例えば原神やスターレイルなんかは楽しんでますけど育成がスゲー時間かかるので書けない、書けないのはそのうち飽きる。

 

もっと育成素材バラ撒いてくれ。

 

逆にチャンミ中のウマ娘なんて書くことしかない、楽しい!

 

なのに期間が開くようになったからちょっとつまらない。

 

遊戯王はまぁ熱の上下が激しいからね。

 

って感じでなると、アークナイツやブルアカって書くことないんですよ。

 

アークナイツはストーリー読んでないし。

 

ブルアカは今回のストーリーはちゃんと読みました、ヒナタが可愛かったから興味出た。

 

FGOはなんだかんだでストーリー読んでるので一応は続いてますしね。

 

まぁ、アークナイツはともかくブルアカはキャラ可愛いですしロリキャラ追加されたらまた復帰するかなって。

 

アークナイツは……終わりかな?

 

 

とまぁそんなわけで夏バテで体力無いときに複数のソシャゲはできないよねって話でした。

 

新しいゲームやるなら既存のやってるゲームを減らさないと体力持たないわ。

 

あーあ、大学生の頃の体力に戻りてぇわ。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。