ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【スターレイル】符玄ちゃん強すぎワロタ

ワンチャン1凸してくれ!!

 

しなかったです、でも無凸でも強かった。

 

 

 

ということで今回は符玄ちゃん使ったらクソ強かった話。


f:id:kakudantou0109:20230921134604j:image

 

見た目も良いし性能も良い最強サポーターです。

 

符玄はいるだけで味方の被ダメ自体を減少させ、さらに味方のダメージを肩代わりするフィールドを作り出し、そのフィールド内の味方は最大HPと会心率が上昇(1凸で会心ダメージも上昇)し、自分の体力が減ったら大幅自己回復し、必殺技で周りのHPを回復させます。

 

盛り込み過ぎでは??

 

存護という括りに居ますが、自己回復による完結した性能に加えて周りを微回復させることで全く隙がないです。

 

しかも会心系のバフも持ってるから一人三役です、強すぎィッ!!

 

 

モチーフ武器はHPとEP効率アップに加えてHPが減少すると味方全体の与ダメが上がり、さらにウェーブごとに味方全体を回復するイカれた性能してます。

 

豊穣キャラを消しにかかってる?

 

無くてもヘルタショップで手に入る『記憶の素材』が使えます、こちらは効果抵抗が上がりさらに被ダメ(肩代わりのダメージでは発動しない)で自身にバリアを張れます。

 

敵の全体攻撃を受けた際に肩代わりでHPが大きく削られた後に、直接殴られるとかなり痛いのですがその際の事故を防げます。

 

単純に効果抵抗バフのが恩恵ありますかね。

 

 

遺物に関してはコレといった4セットが無いので、HP+回復量を使ってます。

 

回復量を速度にしてもいいと思います。

 

メインステはEP効率と速度とHP×2です。

 

まぁ普通のサポーターですね、必殺技にダメージありますけど火力だすキャラではないです。

 

いや、余程変態的なプレイヤーならアタッカーにするかもですけど無凸じゃ無理じゃないかな?

 

 

組み合わせに関しては誰とでも組めます。

 

特に量子キャラ同士で銀狼と合わせやすいのは強みですね、量子染めも2色パも組めます。

 

同時実装のリンクスも量子なのでゼーレがいれば完璧なんですよね、持ってないけど。

 

模擬宇宙用に考えたのは白露とカフカを合わせたやつで、まだそんなに遊んでない高難易度模擬宇宙でも惜しいとこまで行きました。

 

難易度Ⅲをオート戦闘で進めたところ、ラスボス残り体力4%でしたね。

 

 

とまぁそんなわけで優秀な生存サポーターが手に入ったことですし、そろそろ庭の方も進めないとですね。

 

ほぼ手つかずなので、シーズン中に7割位は終わらせれるようにはしたいところ。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。