ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【遊戯王】汎用でデッキの半分が埋まる

デッキ組む時、最初に誘発から考えないと地獄を見るぞ。

 

対処できないパターンとかもう泣ける。

 

 

 

とりあえず現環境のデッキとか適当に見ながら汎用を羅列してみました。

 

【必須級】

うららx3

増Gx3

墓穴x2

抹殺x1

三戦の才x1〜3

サイフレームγx2(ドライバー+1)

無限泡影x3〜1

ゴー金x2

ゴー謙x1

 

【たまに見かける】

ドロバx2

アトラクx2

フェンリルx2

ニビルx1

 

全部入れることはまず無いんですけど、ここらへん入れとけば間違いない感はありますよね。

 

必須級で合計18枚、そこに2枚くらい下から足したらデッキの半分が汎用に…!

 

まぁ実際に環境で使われるテーマのデッキレシピとか見てるとこんなモンなんですよね。

 

 

ここらへんの汎用が何をどのくらい使われてるか、たまに確認しないとデッキ構築がボロボロになるんですよね。

 

今、【春化精】を使ったり使わなかったりする地属性系のテーマを組み直そうとしてるので確認でした。

 

遊戯王もAC6ばりに構築いっぱい用意して対戦いつでも出来るようにしときたいですからね。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。