ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【原神】唐突にミニゲームを始めるな

デイリー任務を伝説任務で終わったことにするシステムとても良いですよね。

 

今回、伝説任務のネタバレが画像付きであるので気を付けてください。

 

 

 

フォンテーヌの伝説任務でも特に長い水仙十字結社の伝説任務が終わりそうです。

 

お使いイベントみたいになのが多かったりして長い分、少し進めればデイリー4つが終わるので毎日ちょっとずつやってました。

 

いよいよという場面で唐突に始まる謎のミニゲームが始まるまでは面白かったです。


f:id:kakudantou0109:20240117115620j:image

 

うおお!!スマホ操作でギリギリ避けるの難しすぎぃ!!!

 

玉に当たって失敗。

 

落ちてるアイテム拾おうとして失敗。

 

装置置いたら範囲外らしくて失敗。

 

最初に奥の装置に向かったら全部閉まってて失敗。

 

失敗、失敗、失敗。

 

マウスかPAD求められてる??泣いた。

 

 

今日は特に寒い時期なのでほどよく暖まれたところで戦闘。


f:id:kakudantou0109:20240117115942j:image

 

原神あるあるなんですけど、伝説任務とかで一人立ち向かってくる一般人の弱さに涙が出る。

 

クロックワーク人形数体は引き連れてこいよ、なんで今回は1人で立ち向かってんだよ。

 

こういうの見ると「想いだけでも!力だけでも!!」ってセリフが頭をよぎりますね、力無き正義ほど滑稽なものはない。

 

 

後は感動のフィナーレ……ってとこで今日のデイリー分が終わったので続きはまた明日。

 

いやぁ…原神楽しいよ、こうやって少しずつ進めていくのが本当に楽しい。

 

小説を少しずつ読み進めるような楽しさがちょうどいいんですよね。

 

あとは樹脂上限を増やすとかしてくれれば……。

 

毎日の秘境周回が面倒なんですよねぇ…1回で160使ってくれ。

 

ちなみに今日の1番良かった聖遺物がコチラ。


f:id:kakudantou0109:20240117120658j:image

 

ナヒーダが火力出せるようになりそう。

 

 

ってなわけで原神楽しんでますよって話でした、次のシーズンまで残り2週間切ってますしワクワクしながら伝説任務進めます。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。