ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】今月(8月)のゲーム事情

今月はゲーム事情が忙しいので軽くまとめます。

 

飽きることは無い月になりそうだ。

 

 

 

【スターレイル】

9日 カフカ実装

 

【マスターデュエル】

10日 新パック(クシャトリラなど)実装

 

FGO

10日 生放送が21時より開始(直後にイベント開始の可能性アリ)

 

【原神】

16日 Ver4.0(フォンテーヌ)が配信

 

ウマ娘

18日 12時より開催

 

【AC6】

25日 発売日

 

遊戯王OCG】

26日 デッキビルドパック「ヴァリアント・スマッシャーズ」発売

 

 

スタレのカフカ実装はスルーします、符玄を待つので。

 

OCGの方はかなり気になりますけど直前のビッグタイトルが気になりすぎる…。

 

でもこのビルドパック、多分高騰するんだろうなぁ…。

 

ポケカのが桁外れですが遊戯王も中華転売ヤーが目を付けているのでパックが買えない→全体的に値が上がるみたいになりそう。

 

あいつらノーマルカードは売らずに捨てるから本当にタチが悪いんですよね、くれよ。

 

 

【マスターデュエル】

新パックによって実装される『クシャトリラ・フェンリル』が準制限で実装されます。

 

地属性なので春化精にも無理なく採用できますし、そうじゃなくても普通に強いカードです。

 

あと地味にヴァリアンツ新規も来るので危ない気配がしますね、ソロアクティベート来るか!?

 

 

FGO

今年の水着は★5よりも★4のが気になっています。

 

水着鈴鹿御前もですけど、水着クロエが超気になる!回します。

 

シルエットでまだ未公開のも居ますけど妖精騎士っぽいですよね、水着モルガンと水着キャストリアに新霊衣オベロンがあるんだから。

 

となると水着メリュジーヌが…?やばいなぁ…欲しいなぁ…。

 

あ、でもまだ配布が決まってないのならワンチャンある??

 

 

【原神】

今月の最も大きなイベントと言えるのがコイツ、新マップです。

 

まだ夏イベのマップ探索も全部終わってないし、世界任務とか伝説任務とか終わらせてないんですよ。

 

せめて森林書だけでも終わらせてから魔人任務を進めたいんですけどね。

 

★4キャラの『リネ』が配布されるようで、風キャラでスキルが高速移動なので早袖と合わせて移動パで使えそうですね。

 

新聖遺物とかも出てきてワクワクしてますけど、ディシア強化は来ないんですか??

 

 

ウマ娘

チャンミ開催で、現在それに向けた記事を書いてます。

 

まだ期間があるからって言って育成をサボると前回みたいなありあわせ編成になるので気を付けないと…。

 

まぁ上記イベントが始まるまでの間にやれることがコレですね。

 

 

【AC6】

個人的に原神よりビッグイベントがコチラ。

 

最近スマホを買い替えてよかった、スマホで原神が出来るのならプレステはずっとAC6を起動し続けられるってコトだもんな。

 

先行プレイとかそういった情報は全く見てません、トレーラーだけ見たので0から楽しみたいと思います。

 

あぁ…楽しみだ、安定の重量2脚で行くかタンクで行くか悩んでしまう。

 

 

とそんな感じで、これブログ書いてる場合じゃなくなりそうだな。

 

ただAC6に関しては動画撮ってみたいし、日記みたいにブログにガンガン書きたいって思ってもいます。

 

以前、ポケモンやった時は全然記事書けなかったですしね。

 

熱中症なんかしてる場合じゃないぜ!ってことで水飲んで待機しましょう。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。