ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【スターレイル】ブラックスワンでカフカパーティが強化されるハズ

新虚無キャラのブラックスワンを見事に引き当てたので早速編成をしたいと思います。

 

性能ミリ知らで引いてました…。

 

 

 

さて、ブラックスワンは虚無・風のキャラですが風化を付与するわけではなく「アルカナ」と呼ばれる独自のデバフを相手に付与していきます。

 

通常攻撃・スキル・天賦・秘技で相手に付与できます。

 

基本的にスキルで付与していくのでSP管理が必要になりますね。

 

「アルカナ」の層数を重ねていき、必殺技で2ターン継続される「開示」状態にし、ついでに攻撃力依存の風属性ダメージを全体に与えます。

 

昇格6で手に入る能力では効果命中の60%分が与ダメージバフとなります、最大72%なので効果命中120%にすれば最大値ですね。

 

ステータスボーナスで効果命中+10%、攻撃力+28%、風バフ+14.4%があります。

 

アルカナ付与の基礎確率は65%と考えた場合、最大難易度の敵相手にも確定付与できるラインが157%なのでここを目指して効果命中を上げたいです。

 

あとEP効率も上げておきたくて、必殺技で「アルカナ」層数の減少を抑えれるので「開示」の2ターン継続を維持しておきたいです。

 

他にも風ダメージなので風バフも欲しいし攻撃力も……。

 

とまぁ、欲しいステータスが結構多いです。

 

効果命中 > EP効率 > 攻撃力or風バフ

 

といった所ですかね。

 

 

編制としてはカフカとの相性が良いです、というかカフカ居ないと「アルカナ」付与が一気に少なくなるので必須なのでは…?

 

継続ダメージの発生が条件となっているのでもはや固定メンバーですね。

 

そしてカフカと相性が良いのがルアンとなっているので3枠決まりました。

 

最後の1枠は豊穣か守護ですが、カフカとスワンがSPを食い合うので白露にしておくのが無難そうです……雷属性でカフカと同じですしね。

 

 

カフカ編成ではセーバル、サンポ、けーちゃんと継続ダメージを出せるキャラがいましたが、彼らを過去のものにしたんじゃないですかね。

 

もうカフカパーティはほぼ固定されたので銀狼用のパーティを作れればスターレイルはクリアですね!

 

まぁ育成に1か月はかかりそうなのでまだまだ先だと思いますが…。

 

とりあえずキャラは手に入れたのでだいたいの育成方針はこんな感じですかね。

 

新しい遺物とか未チェックなのでキャラ自身の育成と光円錐が育ったらまた記事にします。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。