ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】また新しいソシャゲに手を出していく【メダロットS】

最近、各種ソシャゲのイベントが落ち着いてきたのでルーティーンが安定しなおしてきました。

 

悪く言うとネタが無いとも言うんですが。

 

 

 

さて、1/24ということでモンハンのアステラ祭が始まったので新武器の肉塊ハンマー(正式名称はわかりません)を取りに行こうかなと思いつつスマホを開くと通知が。

 

 

メダロットSのインストール準備が整いました。

 

 

そういえば今日だったね!

 

ということで懐かしのババンバーンでおなじみメダロットをやっていきたいと思います。

 

世代的にはメダロット2をやってました、その時のメダロットロクショウ(クワガタ型)でしたね。

 

 

 

とりまチュートリアルから始まります…。

 

 

うわ!懐かしいシステム!!

 

しかも曲が!懐かしい!!!好き!!!!

 

それにしても相手のメダロットも見た覚え有りますね…アニメも見てたんですが3バカのメダロット達はどれも可愛かったです。

 

そういえば昔に買ってもらった音声で動くメタビーラジコンどこ行ったんだろ?

 

 

↑こんな感じのヤツ。

 

 

そんなこんなでチュートリアル終了、システム的にはメダ2と同じっぽいですね。

 

とりあえずダウンロード中にメダロットたち見てるんですけど知ってる可愛い子以外に知らない可愛い子も増えてますね。

 

f:id:kakudantou0109:20200124113751p:plain

f:id:kakudantou0109:20200124113807p:plain

 

女型メダロットの可愛さは子供にやらせたら変な扉開くと思うんですよね…ありがとうございます。

 

 

さて最初のメダロットは誰が来るんでしょうかね、ワクワクしながらストーリーを始めます。

 

いつもの審判と見たことあるキャラとロボロボ団…。

 

そして見たことのないメダロット!かっこいい!!

 

 

射撃と格闘、メダフォースはアタックトラップと汎用性が高いですね。

 

トラップは普通に強いですからね、あとは反射を手に入れれば判定勝ち余裕なんですが…。

 

 

最初は選べるガチャとやらだったんですがロクショウがいなかったのでメタビーに。

 

f:id:kakudantou0109:20200124113721p:plain

 

そのうち手に入るだろうとタカをくくっておきます。

 

 

バトルはオートモードもあるので記事を書きながらバトルを眺めてられるのは良いですね、今時はオートモードが無いソシャゲはちょっと…ね?コマンドバトルとかね?

 

 

ということで初回チュートリアルまで無事にクリアしました。

 

触ってみた感じ、なんのストレスも無かったです。

 

毎日のソシャゲが忙しくなりそうですが、楽しんでいきたいと思います。

 

今回はここらへんで、ではでは。