ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【メダロットS】昔は良かったとか言っちゃう

イベントが始まって、PUメダロットの需要が高いです。

 

イベントを完走するならPUガチャを回させる…うまい商法ですね。

 

まぁそこらへんはいいんですよ、問題は別にあるので。

 

 

 

さて、今回の文句記事はですねぇ〜……デザインですね。

 

PUは二種類あるんですが、とりあえずカブト型を見てみましょう。


f:id:kakudantou0109:20200721063032j:image

う〜ん……ダサくない?

 

なんか何となくイメージしてるのって軍用ヘルメットとナイトビジョン的なのだと思うんですよね。

 

f:id:kakudantou0109:20200720131920j:plain

CoDとかであるコレ

 

どっちかというとスコープって感じもしますけど。

 

 

パーツのウリは問題の頭部のハイパーミサイルでLv90時の威力は1462あり貫通持ちです。

 

メタビーのメタミサイルは威力1333なので威力差は分かるかなと、まぁ代わりに全体攻撃なのでイベント周回には役立ちますけど。

 

性能的には素晴らしいんですよ、なのにデザインがっ!!

 


f:id:kakudantou0109:20200721063049j:image

ちなみにメタビーだとこんなにもカッコいい

 

 

この流れってボス敵にもあるよなぁ…。

 

ビーストマスターとかカッコいいよね、口からブレスを、両腕はレーザーと多弾頭ミサイル……良い!とても良い!!

 

メダロット2をやってたから贔屓目もあるのかな?とか思ったんですけど……分かるよね?

 

あ、でもスペナグメノーグはボスキャラ感があって嫌いじゃないです、カッコいいとかでは無くて異形のボスって感じなのは良いよね。

 

 

という感じでメダロットの見た目談義です。

 

ハードネステンも癖はありますけど、ゲリョスの男防具みたいな頭部パーツで好きなんですよ…コイツもハイパーミサイルなので勝者ですね(ハードネステンは女型パーツ)。

 

やっぱ見た目でガチャ回す気持ちって差が出るんですよね、まぁ既に100連で出なかった僻みもこもってますけど。

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。