ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】書きたいことがとっ散らかって書けないヤツ

新しくレインボーシックスの3人coopゲーム買いました。 そして遊戯王マスターデュエルも始めてます。 さらにソシャゲが相変わらずイベントです。 ちょっと流石に情報が多すぎてブログ書きたいなぁと思いつつも、書きたいことがまとまらない状態が続いてしま…

【マスターデュエル】初心者にうららを打たせたいオジサン

「初心者はうらら3積みするべきだ!」 最近はTwitterでよく見かける話題ですね。 今回はそこらへんの話題に関して思った事とかです。 事の発端は先日リリースされた遊戯王マスターデュエルに関して。 OCGルールで遊べるオンライン遊戯王ゲームを公式が出…

【原神】ロサリアに持たせる武器について考えた

申鶴の使った編成を考えていて、物理ロサリアに行き着いたんですけど。 ロサリアに持たせる武器の選択肢が多すぎる!? ってなったのでまとめて見たいと思います。 まずロサリアの基本的な性能を簡単にお話しましょう。 氷元素の長柄武器キャラで、レア度は★…

【ブルアカ】年始イベントストーリー楽しかった

晴れ着ムツキが可愛かったからガチャをガッツリ回しました、ダントーです。 大久保瑠美さんの声、好きなんですよね…。 あと普通にムツキの見た目好きなんです。 ということでブルアカです。 最近やってるソシャゲでは珍しくストーリーを読んでるソシャゲです…

【遊戯王OCG】パワプロ始めました

タイトル間違えてません、パワプロ始めました。 正確にはパワプロくんのアプリゲームですね。 なんでこんなことになったか、それには深い訳があったのです…。 遊戯王コラボ だ!! コナミ繋がりだからですかね、遊戯王とコラボしたんですよ。 まぁただコラボ…

【原神】パーティの構築に関して考える

螺旋とか全然進んでないダントーです。 もっぱらエウルア一強頼みのせいですね、まぁそのエウルアもちゃんと活用出来てない可能性あるんですけどね。 今回はそこらへんも含めてパーティ構築考えていきます。 まずはエウルアを採用した物理パですね。 物理パ…

【原神】申鶴を使いたくて震える

申鶴引けました、予定より石を消費しましたが…。 ぶっちゃけどう使うか具体的に考えてなかったのでそろそろ考えたいと思います。 あと、新エネミーというか中ボスの感想も。 申鶴は★5氷サポーターという汎用性が低めな高レアサポーターです。 氷元素の強力…

【日記】2022年の挨拶

あけましておめでとうございます、今年も一年よろしくお願いします。 ということでクリスマスぶっ飛ばして正月も過ぎ去り日記の更新が飛んだダントーです。 全部ノーマンズスカイが悪い。 去年の年末にノーマンズスカイを購入したらソシャゲすらやらないでひ…