ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【モンハンライズSB】カウンター型狩猟笛が強い

MR20になって強めのモンスターが出るようになりました。 ここからが本番!と言わんばかりの強さですが、狩猟笛ならなんのその。 今回はダントー流の狩猟笛を紹介します。 とはいえ実は前回紹介したゴリ押し狩猟笛がベースなんですけどね。 あれを使い続けて…

【モンハンRSB】帰ってきたゴリ押し狩猟笛

歴代モンハンシリーズではじめにゴリ押しが出来たのはXXの金剛身ですかね、あれは画期的なシステムでした…。 そしてワールドになり不動の装衣によりダメージはそこそこあるもののゴリ押しが可能でした。 そして今作、ライズにもゴリ押しがありました。 と…

【遊戯王OCG】無限起動使ったらシステムダウン食らった話

まぁシステムダウン云々以前にやらかしがあることに気付いてしまったんですけどね(そのせいで記事を書き直してました)。 ということで今回は友人とカラオケ行ったりしたあとに遊戯王で遊んだ時の話です。 人読みが最大のメタです。 ということで7月某日に…

【モンハンRSB】初心者はライトボウガン使えば良いのでは?

最近、ライトボウガンにハマってしまったダントーです。 中遠距離からチクチクするの楽し〜! そんなわけでダントーのライトボウガン講座です。 ライトボウガンですがシリーズでもたまーーーに使ってた程度なので腕前とか無いです。 というかライトボウガン…

【モンハンRSB】チャージアックスのスキルを考える

狩猟笛ばかり使うと飽きるから最近は他の武器に浮気してるダントーです。 今はゴシャハギ装備一式にして太刀を使ってますが、うーん地味。 カウンター出来なくて2G時代の動きしか出来ないせいですけどね。 そんなわけで見ただけで派手な攻撃ができるチャージ…

【モンハンRSB】回避距離が手放せない

モンハン楽しんでますか? ダントーはなんだかんだで楽しんでます、やっぱ良いゲームだわ……飽きるの早いけど。 今作はなるべく長くやりたいなぁ。 と言うことでモンハンですね。 モンハンやっててお気に入りの武器はよく聞きますけど、お気に入りのスキルっ…

【モンハンRSB】始めました

やらないと思っていたサンブレイクを結局は予約して購入したダントーです。 友人たちと遊べる機会を手放すのはもったいないと思ったんでね。 ということでモンハンライズ:サンブレイクの記事です。 サンブレイクになったので記事カテゴリを変更しました。 …

【アークナイツ】BI-8をクリアしたから久しぶりに動画作った

1年ぶりに動画投稿しました、正確には1年と1ヶ月ですね。 ヘビーレインが使えと聞いて試したら想像以上にギミック殺しで感動しました。 イベントの感想も交えて記事にします。 ということで風雪一過です。 今回使った編成はコチラ。 ヘビーレイン スキル…