ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】第二部五章12節が地味に大変だったネタバレ

基本的にネタバレするので途中経過とか書かないんですけど、令呪切る可能性があるシーンがあったので…。

 

なのでここからネタバレ要素を含むので注意してください。

 


f:id:kakudantou0109:20191220154341j:image

 

 

はい、ということで早速攻略の方に行きます。

 

先に言いますと、何も考えずに行ったら1回コンティニューしました。

 

なので相手の編成を考えた結果、このようになりました。

 


f:id:kakudantou0109:20191220154453j:image

 

千代女のスキル3でNP30%チャージがあるので、魔術礼装と合わせて開幕宝具をします。

 

そしてマシュにはキャスター特攻の起源弾を装填させ火力をあげさせました。

 

 

基本戦術はマシュのバスター攻撃を中心に、狙えるときにアーツチェインで互いのNPを確保。

 

千代女は宝具が溜まれば即発射する戦法です。

 


f:id:kakudantou0109:20191220154746j:image

 

なんとなく体力がある相手から狙ってしまいましたが、攻撃回数が2回なので少ない奴から削ったほうが良かったかもしれません。

 

なによりもNPを減らしてくるスキルが痛かったです。

 

 


f:id:kakudantou0109:20191220154900j:image

 

千代女のスキル1ですが、相手の宝具相当の攻撃を抑えられたのが良かったところですね。

 

いや、よく見たらスキル封印じゃないじゃん、スキル封印は宝具の方じゃん……。

 

 

お陰で魅了を食らうのが一人で済んだというのがあります。

 

 


f:id:kakudantou0109:20191220155030j:image

 

それとマシュのバスタークリティカルがキマるとかなり相手を削れたのもポイントでした。

 

バンカーボルトは出し惜しみせずにガンガン使って行くと良いかと思います。

 

 


f:id:kakudantou0109:20191220155137j:image

 

ということで、10ターンかかってステージクリアです。

 

中々にキツいシーンでした……。

 

 

最初に凸カレスコマシュで行ったのですが、火力担当がマシュだと気付いたので今回は起源弾を持たせました。

 

耐久しようにも回復手段も無いですからね、さっさと殴り倒すが一番です。

 

 

ということで、今回はここらへんで。