ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】巨人狩の時間だ!

今回の巨人の指輪、確かに待ってる数は多くないんですが使う相手があまり居なくて…。

 

と思って誰が必要なのか見返したら結構いましたね。

 

まぁほとんどスキル育て終わってたんですけどね……。

 

 

 

ということで巨人ハントです。


f:id:kakudantou0109:20210410092249j:image

 

今回は少し手間取りました……。

 

相手の構成は1→1→3となっています。

 

攻略方法は大きく分けて2つ。

 

1つは基本形の宝具を使う方法。

 

もう1つはクリティカルでしばく方法ですね。

 

カード配布に大きく左右されるのでクリティカルは使いにくいんですけど、敵が1体なのが2回あるのでやりやすいかな?

 

 

と、言いつつダントーは宝具でやります……楽だもの。

 

今回は低レア大活躍です。


f:id:kakudantou0109:20210410092614j:image

 

フレンドは誰でもいいです、オダチェンしませんし。

 

なのでフレンドマーリンでも可能です。

 

 

まずは1WAVEですが、アーラシュ砲です。


f:id:kakudantou0109:20210410092728j:image

 

エアリアル・ドライブを持たせているのでNP50%は持っている状態ですね。

 

アーラシュ:スキル3

セイバーオルタ:スキル3

マーリン:スキル1

 

足りない分は通常攻撃で削ります。


f:id:kakudantou0109:20210410092906j:image

 

相手はバーサーカーなのでマーリンでも削れます。

 

 

続いての2WAVEはエウリュアレですね。


f:id:kakudantou0109:20210410093018j:image

 

男性特攻が強いので自身のバフのみで倒せます、礼装は凸虚数魔術でNP75%チャージ済です。

 

エウリュアレ:スキル1、3

 

ArtsチェインでセイバーオルタのNP増やすと後々タップ数を減らせますが気にしなくてもいいです。


f:id:kakudantou0109:20210410093250j:image

 

ちなみにエウリュアレもアーラシュも聖杯をそれなりに入れてます。

 

どちらもあらゆる場面で活躍するのでオススメですね。

 

 

最後の3WAVEです、最大火力をぶつけます。


f:id:kakudantou0109:20210410093408j:image

 

今回採用したのはエアリアル・ドライブを持たせたセイバーオルタ

 

手持ちの中でNPチャージもあり自身のバフもあり火力が出せる全体宝具を探しました。

 

葛飾北斎より火力が出せます…まぁ宝具Lvが違いますし当然ですね。

 

セイバーオルタ:スキル1、2

マーリン:スキル3

マスター:スキル1、2

 

マスタースキルは宝具威力を上げさせてます。


f:id:kakudantou0109:20210410093703j:image

 

マスター礼装『晴れの新年』はNP10%チャージもあるので、Artsチェイン出来なかった場合はコレを使います。

 

で、削りきれなかったら通常攻撃です。


f:id:kakudantou0109:20210410093906j:image

 

とはいえ不安ならエウリュアレの魅了を使っといてもいいですね、相手ターンをスキップさせれますし。

 

 

ということで今回の3T周回は以上となります。

 

クリティカルで最初の2体を倒すとしてもセイバーオルタは有用です、星出しありますからね。

 

あとオダチェンを今回使わなかったのですが、使えば撃ち漏らしなどは無くなるかと思います。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。