ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】プラチナ帯になりました

ここ最近、毎日ランク行ってたおかげでプラチナ帯に上がれました。

 

月毎の勝率とか見れないんですかね?

 

多分7〜8割は言ってると思うんですけど。

 

 

使ったデッキは芝刈り不知火です。

 

魔法の使い手で開幕手札に芝刈りが来れば激アツ、来なくても牛頭鬼からのゾンキャや武部等で戦線を維持出来るのが魅力ですね。

 

対戦相手はほとんどがブラマジレッドアイズ、魔導陣からの除外は面倒ですが不知火は除外されてもさほど痛くないですし、レッドアイズにはシンクロさえ通れば打点では負けないですからね。

 

それよりもイシズ使ってのネクロバレーが一番キツいです。

 

墓所封印も面倒ではあるものの、凌ぎきれないものでも無いので…。

 

 

あとたまに見かけたのがユベルでしたね。

 

ユベル楽しそうですし好きなデッキの1つですが、如何せん連続で破壊効果をされると脆いのが難点ですよね…。

 

余裕があれば組んでみたいデッキです、ラヴァゴと合わせて。

 

 

そういえばイベントが来てますね、早乙女レイの。

 

早乙女レイといえばライトロードな訳ですが、芝刈りライトロード……作りたいですねぇ……。

 

裁きの龍が実装されてたら楽しすぎるんですがね、OCG時代のトラウマですが。

 

トワイライトの方はよく分かってないのでそこらへんは勉強しないといけないですが。

 

 

といった感じで、今は芝刈りの魅力にメロメロです。

 

初手に来るのと墓地送りの運が絡むので確実性が薄いと思われがちですが、デスペラードリボルバー通すより楽なので問題ないですね。

 

あぁ…デスペラードリボルバーも近いうちにリニューアルさせます、構想はそこそこ出来てるので……。

 

 

といった感じですね。

 

今月が終わればまたゴールド帯に戻るのかな?

 

そしたらサクサクとプラチナ帯に戻してレジェンド帯を目指します。

 

今回はここらへんで、ではでは。