ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】シンプル is 強い!機械龍デッキを作った

アロマージばかり使ってて華やかな気持ちにはなるんですが、たまには重厚で油臭いデッキも使いたいわけで。

 

そんな訳でデスペラードリボルバーを用いた機械龍デッキを組んでみました。

 

 

 

シンプルということでオートでも…というわけにはいかないのでランク向けのデッキになります。

 

構築はコチラ。

 

f:id:kakudantou0109:20200426225825p:plainf:id:kakudantou0109:20200426225841p:plain


 

デスペラードリボルバードラゴン x3

ブラックボンバー x3

ボムスパイダー x3

サイバーダークエッジ x3

サイバーダークカノン x3

カイトロイド x2

魔装機関車デコイチ x2

タスケルトン x1

 

妖神ー不知火 x2

ブラックローズドラゴン x1

超重忍者シノビーA・C x1

鬼動武者 x2

 

 

まさかのフルモンになってます、ちなみに『フルモンデスペラード』って書くと※※※ってなった箇所があるのでなんかヤバイワードがあったんでしょうね。

 

ってゆーか最近ソシャゲでそういうのになる率高いな!

 

 

一応解説すると、メイン火力はサイバーダークの2400打点(効果でダイレクトアタックすると1200)とデスペラードリボルバー、そしてブラックボンバーから出せるシンクロモンスターとなっています。

 

①サイバーダークカノンを墓地に送りエッジをサーチ、召喚して装備。

 

②戦闘をすると装備されたカノンの効果でデッキからモンスターを墓地に送れるのでタスケルトンやカイトロイドを送るか、デコイチなどを送ってデッキ圧縮させます。

 

③何らかで破壊されれば手札のデスペラードが出ます。

 

 

面倒なカードが出てる場合はボムスパイダーの効果で表側なら破壊できますし、シンクロモンスターにブラックローズや不知火がいるのはそういうことになります。

 

レベルダウンなどのスキルを使えばシンクロにも幅が拡げれそうですね。

 

 

という感じで勝てるかは別として非常に面倒なビートダウンデッキができました。

 

とにかくダイレクトアタックを繰り返すので初動でライフ差をだしたいアロマージなんかは泣きますね。

 

破壊されてもデスペラードが出てくるので面倒な事には変わりないのが強みです。

 

弱い所は腐るほどあるので割愛、デコイチ無くして二重召喚とか積めばいいんじゃないかな。

 

って感じです。

 

リンクスは新パックが来たら内容次第でジェムの使い道決めたいのでしばらくは手持ちを弄りまわします。

 

めぼしいカードが来なければ月光かライロに手を加えるかもです。

 

今回はここらへんで、ではでは。