ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【MHWアイスボーン】ストームスリンガーに龍紋以外は無しなのか?

協力ゲームは野良とやりたく無いダントーです。

 

そのせいでムフェトを全然倒せてないんですよねぇ…。

 

まぁぶんどり装備を持たせたネコが素材集めたりしてくれてるんですが…。

 

 

 

さて、ストームスリンガーに関しては以前書いたので詳細は割愛しますがライフコストを払って攻撃するダークエルフみたいなライトボウガンです。

 

龍紋装備は攻撃時にライフを払うものの、ヒットさせていれば回復状態を付与というもの。

 

まぁその他に攻撃系がモロモロあるんですけど、ようは回復するのが良いんじゃないかってことでゾーク装備でもなんとかなるんじゃないかなと。

 

だって素材無くて防具作れないんだもん。

 

 

武器は回復カスタムを施しておけば…あれ?素材???なんだけど…。

 

仕方ないのでそこら辺は後日調べるとして防具を整えていきます。

 

 

とりあえずゾークのみ装備したところ、こいつの加速再生って本当にカスだってことが分かりました。

 

まず攻撃を当て続ければ回復するといった効果ですが、決められた回数がなくかなりランダム要素が強いです。

 

それと回復する量ですが、微量ですね…薬草以下って感じです。

 

 

つづいてなけなしの素材をつぎ込んで3つ装備を作れたので龍紋シリーズをとりあえず出来たので試してみました。

 

なるほど、体力回復状態ってのは回復薬を飲んでるような速度で回復しますね。

 

回復中は攻撃を控えることでしっかりと回復してくれるのですが…。

 

 

正直言えば、ゾーク装備はいらないですね。

 

龍紋装備を泣いてでも作ればストームスリンガーで楽しめるといったところでしょうか。

 

もう少し弄ってみたいですが、今回はここらへんで。

 

最近はちょいちょい忙しいのでまた。