ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【CoDMW】今、武器レベル上げが熱すぎるぞ!

最近、CoD仲間が1人増えましてどうやってLMG使いにしてやろうか考えています。

 

良識ある友人2名によりARを使うように暗に誘導されてますので、直接的にLMGの良さを説いてます。

 

まぁLMG弱いので最初はARのが良いんですけどね!!!

 

 

 

さて、どの武器を使うにしろ必要なのは武器レベルなわけですがこれが上がりにくいんですよねぇ。

 

とにかくマルチで対人戦をまわしていく・・・なんてのは古い!!

 

というか今はXPブースト期間なのでCoopのサバイバルでCOM相手にしたほうが 圧 倒 的 に効率が良いです。

 

どのくらいの効率かって?

 

WAVE60くらいまでやってたら4→34くらいにはなります。

 

これがPKMなら拡張バレルとコンペンセイター、150弾薬にサイトとフォアグリップ系が組めるのでロングで活躍させれますね!強い!!

 

近距離カスタムはもう少しレベルを上げてからですけど、2回やればPKM完成するのでは?

 

 

というのが2020年4月4日あたりの情報です、XPブースト切れたらこの限りでは無いので注意してください。

 

 

 

以下、サバイバルのコツなどです。

 

攻撃ヘリにはランチャーかFMJ付LMG、ジャガーノートにはショットガンが有効です。

 

後は弾薬ボックスとアーマーボックスをふんだんに使って建物2階に籠り続ければ完成です。

 

リーサルやタクティクスはクレイモアとスティムが安定ですね、籠りの必須アイテムです。

 

 

マップによって籠る場所は変わりますが、今のところ無限に出来そうだなと感じたのはアニヤ宮殿グラズナレイドですね。

 

アニヤ宮殿はマップが広いので最初に武器とリーサルを揃えたら後は航空支援の場所で籠ります。

 

二階にいることで相手は階段か、横の窓からよじ登ってくるのでベランダの入り口で待ち構えることで階段の敵を、ベランダ横から窓に上る敵を迎撃します。

 

たまにフラグを投げ込まれますが、さっさと投げ返せば問題ないかと思います。

 

 

グラナズレイドは航空支援と武器庫の間にある戦車の刺さった建物の二階が良いです。

 

プレイヤーは外側の戦車から伝って上るか、室内の棚から登れますが、COMは外の戦車からしか上らないので迎撃が非常に楽です。

 

メインの大通りから撃たれたら奥の部屋に引き返して回復したら上ってくる敵を撃つのを繰り返していれば大丈夫です。

 

 

ピカデリー洋服屋の二階に上がるドアに展開シールドを置いて直接来ないようにするくらいしか思いつかないです、ただ自爆兵の爆風は踊り場にも届くので安定性は無いのがあります。

 

ペトログラードはドミネで言うところのA旗とB旗の間にある建物(キッチン)の二階ですが、こちらもピカデリー同様に展開シールドで邪魔しておいても爆風でダメージは受けます。

 

他のマップは今のところやって無いのでなんとも・・・とりあえず二階に籠って階段には展開シールドが鉄板です(シールドだけに)。

 

 

 

ということで、皆もサバイバルモードで武器レベルを上げてからマルチに行こう!

 

今回はここらへんで、ではでは。