ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】カイニスの性能とか素材とか

いやぁ、まさか今日がカイニス含めた新章公開とは知りませんでしたよ。

 

来週かな?とか寝ぼけてました。

 

 

 

ってなわけで新章やる前にガチャで待望のカイニスを引いてきました。

 

出るまで引いたので出現率100%ですね、やばい。

 

 

とりあえずレベルだけでも上げようと思ったので手持ちの素材をかき集めて捧げてきました。

 

捧げるたびに「貢物かぁ?」とか「神だけどご利益ねぇぞ」とか面白いんですよね、貢物だしご利益あったから引けたんじゃ!!!

 

 

進化素材はこんな感じ。

 

f:id:kakudantou0109:20200409191002j:plain

f:id:kakudantou0109:20200409191013j:plain

f:id:kakudantou0109:20200409191023j:plain

 

八連双晶   

宵哭きの鉄杭 24

血の涙石   

悠久の実   

 

が必要になります。

 

悠久の実は今回の新素材ということで最終再臨姿はまだ拝めていません、楽しみですねぇ。

 

 

続いてはスキル素材ですね。

 

f:id:kakudantou0109:20200409192008j:plain

f:id:kakudantou0109:20200409192017j:plain

f:id:kakudantou0109:20200409192026j:plain

f:id:kakudantou0109:20200409192038j:plain

f:id:kakudantou0109:20200409192051j:plain

 

八連双晶   12

宵哭きの鉄杭 36

鳳凰の羽根  16

光銀の冠   20

 

が必要です。

 

光銀の冠は前回の章で追加された素材でしたっけ、余裕があるわけでは無いのですが銀素材なのでそこそこ持ってて助かりました。

 

 

実際、スキルを見ると攻撃系のバフに関するのはスキル1スキル2のみ。

 

さらに宝具に関りがあるのはスキル1の怪力[B+]なので最大でも約30%の攻撃力アップ効果かと思われます。

 

参考に、メデューサの怪力[B}はスキルレベル最大で30%のためプラスが付いていても1~2%程度多いくらいかなと。

 

スキル2の「通常攻撃時のダメージ前に通常攻撃の攻撃力アップ」に関しては未知数ですね、ただ単純に火力バフとしては”攻撃力”と”通常攻撃の攻撃力”計算が乗算で乗ることに期待してしまいます。

 

スキル3は被ダメージカット&ガッツ付与ですが不死身的な逸話はこのスキルになったんでしょうね、3ターン持続で少々物足りないですが…。

 

 

残念なのはカイニスにスター集中スキルがない事です。

 

宝具でクリティカル威力を上げれるのですが、それを活かすスキルを持っていないのでそれを上手く補ってあげたいのが1つ。

 

もう1つはB性能が上げれない事ですね、火力的な運用をするのならその補助も必要になります。

 

総じてマーリンのお世話になる運命と言えます、NP面でも星出し面でもです。

 

 

まぁ残念な点と言えばカードもQQABBなんですよねぇ…。

 

クラススキルでArts性能アップがあるのでQAABBかなって思ってたので残念です、これは評価が高くなりにくいぞぉ…。

 

 

といった感じです。

 

待望の褐色ランサーということで、サポート欄全て褐色にする野望は叶いましたが常用するには難しい性能でした。

 

まぁ…いいんです、褐色キャラは不遇なの多いですから…。

 

今回はここらへんで、ではでは。