ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ブルーオース】今日も今日とて育成日和り

祈願壁いいですよね、最高レアが1週間に1つ重ねれるのは中々に面白いです。

 

今は羽黒がいるのでそれを育成していこうかなと、重巡洋艦のくせに魚雷持ってるし近距離に行けば補充されるしで強すぎですよね。

 

これは評価が高いのもうなずけます。

 

 

 

さて、主な育成方法ですがひたすらデイリーの整備更新を回してます。

 

単純にクリアするだけでも経験値が入るのと、やはりこのゲームは装備を揃えないとキツいところがあると思ったので(別の艦船ゲームでもそうだったので)。

 

そうは言っても巡洋艦訓練3くらいしか行けてないのでまだまだ先は長そうです。

 

訓練4は演習ならクリア出来るんですが、本番でクリア出来なくなるんですよねぇ…。

 

本音としては駆逐艦訓練すすめてアルティリーエが欲しいんですが…。

 

 

後はスキル訓練の方もちょくちょくやってます、スキルレベルを上げるのは地味ながら大切ですからね。

 

あれもこれもと上げてるとどうしても不足してしまいます、1艦隊で6体分ですから仕方ないですが。

 

オートモードでの確実性を上げるためにも、確率系の攻撃スキルは率先してあげたいところです。

 

ってかさっきからオートモード失敗して腹立つんですけど。

 

 

そうそう、事前登録ガチャでサラトガを手に入れました。

 

夜間でも使える空母というのが面白そうです、まぁ突破重ねても「昼間」のときでしかダメージアップ効果は乗らないんですけどね。

 

 

てな具合にやってます。

 

まだサービス開始直後ですし目新しい事はないので地道に海域を進めたり育成したりといった所ですね。

 

とりあえず目指すべきはレベル45にし突破レベル5までは行かせたいですね。

 

現状でそこまで行ってるのマッコールしかないです。

 

今回はここらへんで、ではでは。