ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ブルーオース】なんかイベント始まってた

いつの間にかイベント始まってて慌てて参戦しました。

 

新規戦姫も増えてますし遅れた感があります。

 

同タイミングであらゆるソシャゲがイベント開始するのなんなんですかね?

 

 

 

とりあえず現在開放されているイベントステージは3つのみということで。

 

E1は楽にクリアできたもののE2が中々に難しい…。

 

適当な動かし方だと敵艦を削り切れず航路外ダメージでこっちが被害甚大になりました。

 

巡洋艦だとワンパンで沈めれる火力が出なくてチェイスの良さを出せなかったので戦艦の炎上で攻めました。

 

 

E3はどう足掻いてもクリア出来なかったので空母を使って直接戦闘をせずにクリア。

 

時間はかかりますが何の苦労も無くクリアできます。

 

問題はオートでこの海域を安定クリア出来そうにないって事ですかね。

 

E2のなら勝率8~9割といった所ですが、たまにクリア出来ない事があります。

 

E3に関してはもうオートは難しいのでは?ってくらいに難航しています、これはもうE2回す方が安定だわ。

 

 

今回の報酬に関しては指輪が得られるのでなんとかそこまでは進めたいですね。

 

海域クリアでもらえるイベントコインを組み合わせて報酬を得るタイプで考えるのが面倒なダントーとしては微妙な顔してます。

 

まぁ全部集めれば同じなんですが…。

 

 

とまぁあまりにのんびりやってるせいであまり育ってないのが如実に出てしまいました。

 

デイリークエストで装備掘りしてても中々良いのドロップしてくれなくて膠着してるせいもあるんですけどね。

 

ただEXPに関しても70を越えると途端に上がりにくくなりますからね、おそらくレベル70までは突破の件もあるので上がりやすいもののそこからが育成本番って感じなのでしょう。

 

ちなみに先ほどのE3ですが初回クリア等のメンツはレベル80ってなってました、空母なら50レベルでもクリアできますけどそりゃオートは無理な訳です。

 

 

とまぁそんな感じでかなりのんびりとやっているブルーオースです。

 

新規戦姫の性能調査とかもしたいんですけど、まぁ手に入ることは無さそうですし別にいいかなーなんて…。

 

ガチャ回せないとこんなにもヤル気が出ないのか。

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。