タッグデュエルは散々PSPのゲームでやってたのでリンクスでこのイベントがある度に懐かしい気持ちになります。
制限設定無しにしてマキュラエグゾディアワンキルしてた頃が懐かしいです。
あの当時は先行は必ず相方だったりして下手すると自分のターンが来る前に終わることもザラだったんですけど、リンクスは自分が初手なので事故を回避しやすいのがいいですよね。
さてそんなタッグトーナメントイベントですが、最初の相棒が孔雀舞でした。
「まぁハーピィデッキが味方でもアロマージで展開して殴るだけよ」って思ってたらとんでもないカード出してきましたね。
そう、アマゾネスの里です。
現在アマゾネスデッキは制限カードが3種ある状態で環境に太刀打ちできませんが、その大きな理由として考えているのがフィールド魔法の存在です。
OCGでもそうですが、テーマデッキでのフィールド魔法の存在はかなり大きいので有るのと無いのとでは差が違い過ぎるんですね。
そんなアマゾネスの里が未だに実装されてなかったのでこのイベント報酬はまさか!?と思ったわけです。
ウソじゃんか。
もう何という事でしょうかねぇ…。
ちなみにこの孔雀舞デッキを見ると色々ととんでもないデッキで、リミット制限は守っているものの本来は手に入らないカードをふんだんに入れ込んでるんですよね。
確かにハーピィデッキを使うけど、ハーピィの羽根箒3積みは草しか生えない。
あれ?OCGでも1枚制限だった気がするんだけどナ。
あと細かい所でアマゾネス女王ですね、これって孔雀舞のレベルアップ報酬なんですけどレベル45になって1枚だけ貰える代物です。
なので2枚入ってるのはあり得ない事なんですよね。
システム的な制限に囚われず好きなデッキ組めるなんてリンクス運営さんはさぞや楽しい事でしょうね。
とまぁ恨み節は置いときましょう、きっと次のパックに収録される事になるかもしれませんからね。
里自体はURということなのでパックからだと集めるのが死ぬほどダルい事になりそうです、アマゾネス王女の制限を3枚制限にするなどしてくれないと集めるのは余程の趣味者くらいですね。
里が解禁され、王女の制限が解除されれば再び環境に殴り込みが行けるかもしれません。
というのもこのタッグ孔雀舞が持つスキルも実装された場合は非常に強力な効果になるからです。
開幕でデッキ外からカードをサーチってどんだけ壊れてるんだよ?
しかも両方とも実質デッキに1枚しか入れられないカード、アマゾネスの急襲でアマゾネス女王を特殊召喚したら攻撃力2900で急襲効果で戦闘したモンスターを除外するとんでもないスキルですよコレ。
アマゾネスの急襲は強いものの除去された場合回収方法が無いのでリシドを使うなどでした、このスキルがあれば実質2枚なうえに王女を召喚してサーチする手間も省けるんですよ。
えぇ~~欲しぃ~~このスキル欲しぃ~~~~。
とまぁ現状は嘆きしかないわけですが良い所もあるんです。
アマゾネスの急襲のお陰で特殊召喚が多くできる事、アマゾネス子虎やアマゾネス斥候の特殊召喚などで場にモンスターが並びやすいんです。
なので原作ではハーピィ3姉妹をリリースしてましたが……孔雀舞は神を呼び出しやすいキャラなんですよ!!
別にキャラクターを孔雀舞にする必要は無いですけど。
なので打点ようにアマゾネスデッキにはオベリスクの巨神兵が1枚入ってます、サーチ手段が無いので神引きするしかないですが。
そういえばアロマージも結構カード並べれるんですよね。
アロマガーデニングが永続罠ならハモン出せたかもしれませんが。
てな感じでリンクスの方も中々に楽しめています。
そのうち月光とかライロとかも弄りたいなぁ…マーテン2枚しかないし援軍も1枚だから組めないですが。
次のパックが興味惹かれなければ考えます、今回はここらへんで、ではでは。