ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】オリュンポスもそこそこ進んできました

と言うことで今回もストーリーに関する話題ですので、例によってネタバレを気にするのならば……という事です。

 

まぁ攻略?的なのはサクサクっと書いてます、苦戦しなかったので…。

 

 

 

さて、今回進めたのは第13節となっています。

 

相手はアサシン単体…と言うことで、コチラが持ってきたのは単体宝具キャスター。

 

本当は三蔵ちゃんがいればもっと楽だったかも…なんて思いましたね。

 

 

勿体ぶるのもアレなんでとりあえず編成はこちら。


f:id:kakudantou0109:20200418031755j:image

 

サポート欄にはマーリンを採用します。

 

つまりWマーリン酒呑砲!!

 

開幕宝具ぶっぱで1ブレイクしてから考えようって作戦ですね。

 

 

その後の展開なんて分かりません様子見がてらの初見でしたが、酒呑童子が3回宝具を撃ち、トドメはペンテシレイヤで無事にクリアです。

 

なんというか拍子抜けするくらいサクッと倒せましたね、たまたま上手く行っただけかもしれませんが。

 

術とか獣とか、そこらへんのが辛かったです。

 

獣に関してはマジで面倒でしたよ……誰が特攻が乗って、誰が特攻が刺さってしまうのか。

 

超人オリオンでゴリ押しさせない思いを感じましたね……スカスカロボでゴリ押しましたけど。

 

 

さてさてオリュンポス…果たして何時になれば双子座を再臨させてくれるのかってとこです。


f:id:kakudantou0109:20200418032440j:image

 

例によって、素材が1つ足りないんですよね。

 

まぁQPも全く無いので宝物庫に行きつつってなりそうです。

 

 

ってなことを記事に書いてたんですが、双子座が最終再臨しました。

 

第何節かはナイショ!!

 

まぁそれほど離れてません、カイニスの最終再臨タイミング同様でストーリー内である程度の話が決着つくと進化素材か解放される感じですかね。

 

これで前線に出せるのでストーリーでも使っていこうかと思います。

 

 

さて、まだストーリーも終わって無いですが次のイベントにも注目したいですね。

 

まだ発表はされてないものの何もないわけが無いんですよね。

 

ぐだぐだ系の復刻イベントで茶々様や軍神の強化が追加される…ってのも良いのでは?

 

特に茶々様は攻撃系バフの追加をしてくれればなぁ…カレスコ持たせて種火3WAVE目を安定して突破できるようにさせて欲しいです。

 

 

後はFate別作品コラボですかね、アポクリや事件簿といったアニメのコラボがちらほらあったので。

 

どちらにしろ配布サーヴァントがあると非常に嬉しいですよね、というか過去の配布サーヴァントをはやくレアプリ商品に置いてくれ!

 

 

あとはもう少し先にラスベガスの水着イベントが復刻されると嬉しいですね、1年分のQPを稼ぎたいので。

 

今も記事を書きながら宝物庫回してますけど、枯渇しすぎなんですよね。

 

ここら辺の素材よりも金欠に関しては他のソシャゲでも陥ってます、アークナイツとか。

 

サモさんいるから回せるけど、持ってない人って大変そうだよなぁ…復刻ガチャも合わせて実施して。

 

 

とまぁ目の前のストーリーを進めるのがもったいなくて復刻イベントなんかに心が移りがちです。

 

進めたいけど、進めたら今までの異聞帯同様に…うぅ…。

 

こんなペースでのんびりやってる感じです。

 

今回はここらへんで、ではでは。