ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】わかるよ、その気持ちはさ…。

 

 最近、リンクス記事を見てくれた人がいたんですけど。

 

検索ワード『リンクス 杏子 エロってお前ら…。

 

f:id:kakudantou0109:20200815182257j:plain 

 

いや分かるよ?映画版の方だよね、確かにエロいよね(特に負け画面)。

 

 

 

 

最近はネクロス用にとアトランティスをトレーダーと交換して3枚手に入ったので組もうかなと思ってます。

 

ディサイシブとネクロス儀式カード、惑星探査車とアトランティス

 

前者2種はフル投入で良いと思いますが、アトランティスはどうするかですね。

 

正直手札に3枚必要とはいえアトランティス2枚目以降は不必要だったり。

 

そこで考えたのがエンシェント・フェアリー・ドラゴン


f:id:kakudantou0109:20200817131641j:image

 

フィールド魔法を破壊してデッキからフィールド魔法をサーチする効果。

 

フィールド魔法自体はスキルで開幕張ればあとはレベル7のシンクロでOK。

 

これならアトランティス1枚で良く、惑星探査車も不要なため構築難度も低いかと。

 

それにこのドラゴンはドリームURチケットで手に入りますからね。

 

 

メインデッキ7枚+EXデッキ2~4枚の出張テーマと思えば中々良いのでは?

 

デスペラードリボルバードラゴンを使ったデッキだとブラックボンバーを使ったレベル7シンクロは容易なため採用してみます。

 

デスペラードリボルバードラゴンとブラックボンバーを3枚ずつで6枚、残りの7枚を考えてみます。

 

パッと思いついたのは3パターン。

 

1.魔装機関車デコイチを採用したドロー加速型

 

2.サイバーダークを採用したダイレクトアタック&デッキ圧縮型

 

3.オルフェゴールを採用した型

 

 

1のデコイチ型はシンプルで、デスペラ3枚集めていれば3枚持ってるハズなのですぐに使えます。

 

残り4枚を汎用カードに出来るので対応力は高いですね、ボムスパイダーで能動的にデスペラを出すのでもいいですし。

 

ウィッチクラフト-マスターヴェール対策用のカード入れてもいいかも、苦渋舐めまくりなのでね…。

 

 

2のサイバーダークはカノンとエッジを使った攻撃力2400を出しつつ、攻撃力を半分にし直接攻撃可能だったり、ダメージステップにデッキ圧縮したりと多様な性能を持っています。

 

戦闘破壊されるときは装備カード扱いのカノンが身代わりになるのでダメージ軽減も出来ます(モンスターに連続攻撃する月光等には逆にデメリットですが)。

 

さらに変わった方法ですが融合も採用することで鎧獄竜サイバー・ダークネス・ドラゴンを出すことも可能です。

 

儀式の素材にしたレベル9モンスター、グリオンガンドを装備すれば攻撃力5000になります。

 

 

最後のオルフェゴール型ですがデッキ圧縮して云々というよりもオルフェゴールを採用したデスペラードリボルバーデッキにそのまま挿し込む型になります。

 

その際にデッキ枚数が30枚近くになったとしても問題なく、ライトロードと混成させた墓地利用が主体となります

 

ただ光の援軍はパック産SRだったり構築難度は上がります、うーん。

 

当然ながら景気よくデッキトップを墓地に落としまくると必要な儀式カードもですが、フィールド魔法もさよならする可能性があるので却下ですかね。

 

 

無難なのが1案、事故率が高すぎる2案といったところ。

 

やべぇ…オバロ使いてぇ…。


f:id:kakudantou0109:20200817131712j:image

 

そうそうEX枠ですが1枚入れるなら鬼動武者、2枚枠があるなら超重忍者シノビ‐A・Cですかね。

 

鬼動武者は安定の汎用シンクロですが、シノビACは墓地に魔法罠が無ければ1400の直接攻撃が可能になります。

 

フィールド魔法が墓地に行ってる場合だと不可能ですが、10回に1回くらいは必要になる…かも?

 

まぁレベル7シンクロなんて汎用が多いのでなんでも良いんですけどね。

 

 

といった感じでネクロスデッキらしきものを考えたのでランク戦とかで使ってみようかな。

 

ランク放置してたのでまたシルバー帯になってるのでデッキの試運転としてはありがたいランクです。

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。