ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【デュエルリンクス】無限の可能性を秘めた良カード

藍神くんの開放イベント始まりましたねぇ。

 

方界業も実装され、テーマデッキを組むのが楽しみです。

 

運用とか全然知らないんですけどね。

 

 

 

と言うことでイベント用のデッキを組むために色々と模索して見つけたこのカード。


f:id:kakudantou0109:20200829191511j:image

 

機巧嘴ヤタノミサキ

 

通常召喚したモンスターをリリースして自身を特殊召喚、そして効果により通常召喚が可能と手札を一気に食いつぶすカードです。

 

通常召喚効果を使うとその後の特殊召喚が通常召喚したモンスターと同じ種族縛りになるのですが……。

 

デスペラードと相性が悪いわけがなかった。

 

 

通常召喚と同じ扱いなのでブラックボンバーやサイバーダークエッジの効果は発動できるので、単純に打点が揃えることができる点が強いですね。

 

特に適当な★4機械族を通常召喚、ヤタノミサキを特殊召喚し効果でブラックボンバーを召喚。

 

ブラックボンバーの効果で★4機械族を墓地より特殊召喚し鬼動武者をシンクロ召喚といった動きが良いですね。

 

惜しむらくはどちらも闇属性では無いのでデスペラード特殊召喚条件を満たさない点です。

 

ただし、再通常召喚時にジャックワイバーンを出せば墓地のデスペラードを再利用することも可能になります。

 

 

適当に入れるだけで種族デッキは簡単に動かせるので不知火や水晶機巧にも入れてみたいですね。

 

自身をリリースすることでライフ回復もするのでアロマージにも使えそうです、またアロマージのこと考えてる……。

 

他にはシンクロ主軸にした編成も楽しそうですね、BF程ではないものの大量展開からのシンクロ召喚はとにかく楽しいですし。

 

 

問題は手札枯渇ですね…。

 

機械族なのでオイルメンやブレイクドローを使えばドローは稼げますね、攻撃力2050という中途半端な数値で?と思いますけど。

 

やはりそのまま使うよりも何かの素材にするのが一番ですね、ドラゴン族などと組ませてスターダストやレッドデーモンあたりが無難でしょうか。

 

戦士族を使ってチャージウォーリアーでドロー補助しつつ…というのもアリかな?

 

 

とまぁこのカードだけで色々と楽しめるのが最高です。

 

魔妖シリーズを揃えるために3箱開けきったので副産物として持ってますが、良いもの手に入ったとホクホク顔です。

 

と言うことで今回はここらへんで、ではでは。