ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【A対魔忍】イベント走り切れない気配

どんだけやってもドロップ率には勝てない事がわかったダントーです。

 

100コンボいっても70枚しか出ないときはそういうものなのです。

 

1つのボックス空けるのに30回やれって話ですかね?AP54消費してるんですが…。

 

 

 

というわけでキャラは可愛いしユキカゼも可愛いのにイベントの仕様がクソすぎて友人もアンインストールし始めたアクション対魔忍の話です。

 

ゲーム自体は楽しいんですけどねぇ……このあらゆるソシャゲが多い中でこれだけを集中してやるヘビーユーザー以外は流石にキツいものがありました。

 

いやぁ眼鏡っ娘にはさして興味がないダントーも今回のイベントで貰える眼鏡っ娘は可愛いなぁって思ってたんですが…。

 

非常に残念です。

 

 

今のところ毎日2~3回はAP54消費でやっているのですが、未だに5回目のボックスです。

 

これが普通のガチャなら出し渋るのも良いんですがねぇ…。

 

FGOでも似たようなボックスガチャはありますし、プリコネにもあります。

 

ただ排出率が違うんですよねぇ、上記2作品に関してはイベントを毎日やってれば毎回の箱の中身全て開けたうえで開封しきることができているダントーですらこのアクション対魔忍では出来てないのがなんとも。

 

話題に上がることも少ないゲームなので(友人も辞めちゃいましたし)他人がどれほどドロップできてるのか比較できないのが残念ですね。

 

前回のイベントでも酷かったんですが、ここらへんの統計データって把握しているのか気になりますね。

 

ボックス全部開け切った人がイベント期間中にログインした何割いるのかっていう。

 

 

とまぁ長々と文句を垂れたところでどうしようもないので割り切っていきましょう。

 

スウの開放時期がゲーム内告知で誤表記だったので今月12日とわかりました。

 

かなりの目玉となる話題の日付を間違えるかね?とも思わなくも無いですが、時期が早いのはありがたいです。

 

それに先駆けてというわけではないですが、新スキンのメイド服も実装されました…スウもユキカゼも着れます、やったぜ

 

ただスウの闇堕ちスキンは無いのが非常に残念です、スウの性能的には遊んでみたいのですがスキンがなぁ…。

 

やっぱ褐色肌にできないのは残念過ぎてしまいます。

 

 

そういえば対魔忍にもバトルパスみたいなシステム導入しましたね、課金したら特別なスキンももらえる奴です。

 

なぜかユキカゼのスキンなんですけど、いまだに全身姿が確認できないです。

 

いやマジでこのシステム考えた人は頭が……なるほど、魔にやられたか?

 

 

ってな感じで最近はA対魔忍は少しモチベとかそういう感情が減ってきてます。

 

ネガキャンするつもりは無かったんですが、ブログ書き始めたらこうなっちゃったね。

 

サ終までに良ゲーと言われるような改善がされることを望みます。

 

今回はここらへんで、ではでは。