ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】カスタムキャストで作ったキャラが可愛くてヤバい

そろそろバ美肉してやろうってことでカスタムキャストで遊んでます、ダントーです。

 

ダントーって名前をこう…上手いことやって女の子っぽく出来ないかな?

 

ちなみにダン子はNGで、昔そういう名前でゴリラみたいなキャラ作った記憶があるので。

 

 

さて、カスタムキャストのキャラですがこんな感じです。


f:id:kakudantou0109:20200512151856j:image

 

あぁん!性癖!!

 

正直、画面開いてそのままにしてるだけでも満足感あります。

 

これで無料なんだぜ……?

 

 

まぁバ美肉とか配信とかありますが、このアプリでやらなくてもなんとかやれるわけで。

 

配信はヤル気がない(ボロが出やすい)ので投稿のみってなると、単純に映像を合わせるだけなのでやりやすいんですよね。

 

スマホの画面をそのまま録画するアプリを使うなり、PCにミラーリングするなりって感じですけど。

 

まぁ商業利用はできないのですが、自分のYouTube登録者数的にそこらへんは問題ないですね。

 

2桁で良かったね!!再生数は1桁だけど!!!

 

 

声に関しては恋声ソフトを使えば何とかなるのは1〜2年前に確認してます。

 

恋声適正とか色々言われますけど、素の声をそのまま入れるとダントーの声は適正が無いです。

 

なので発音する際に何点か気をつけて喋ればやれますね。

 

基本的に喉の通りを良くするイメージ、それと滑舌です。

 

ダミ声というか喉に振動があるような喋り方だと雑音になるのでそれが1番の問題点になります。

 

ダントー式の喋り方でやるなら斜め30°を意識して喋る、つまり喉は垂直だけど口から見たら90°曲がってるわけですね。

 

なので空気の通りを良くするイメージで少し上を向くと声が通りやすくなります、ドス効かせた声で話し慣れてる人はコレを意識しましょう。

 

次に滑舌ですが、文字通り舌を意識して喋るわけですね。

 

ダントーの滑舌は親ですらたまに聞き直してくるレベルなので意識しないと録画したゲーム聞きながら「何言ってんだコイツ?」ってなります。

 

主な原因としてゴニョゴニョ喋るのがあるんで、常に自身持ってハキハキと!滑るだろうギャグも思い切って喋る!のが良いです。

 

まぁそれが出来ないから今の滑舌になってる訳ですが、動画にするなら意識したいですね。

 

 

で、これらを上手いことやるために最近考えてるのが後付実況です。

 

ようはゲームの動画を見ながら「自分はこうしようとしてた〜」、とか「馬鹿なこと言ってますね〜」的なツッコミとかやろうかなと。

 

いつものCoDやシージの動画でコレをやるなら左側はゲーム中の、右側は後付の音声をってやれば疑似副音声動画が出来そうですよね。

 

まーーーそこまでは面倒なのでやらなそうですが。

 

 

と言った感じに動画の考えはあるんですがどうして?編集に力が入らないの……。

 

まぁ…仕方無いね★

 

って訳で今回はここらへんで、ではでは。