ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】高難度ノー令呪クリアしました!

相手はランサー!ならば!!

 

って事でついにディオスクロイのスキル1とスキル3がレベル10になりました。


f:id:kakudantou0109:20200606161616j:image

 

宝具連打で討ち取ってやるぜ!!

 

 

 

その結果がコチラです。


f:id:kakudantou0109:20200606161414j:image

 

相手の耐性が上がる云々のまえに普通に火力が低い気がしてきた。

 

剣トルフォがワンチャンあるか?って思ったりはしました。

 

 

さて、気を取り直してギミック対策を考えます。

 

霊が出てくると耐性が上がるのなら全体宝具で、そして今回のイベント特攻でさらに全体宝具持ちと言えばボイジャーくんですね。

 

まぁボイジャー持ってないんですけど。

 

ということでフレンドのボイジャー(スキル10/10/6)を持ってきての挑戦。

 

 

回復手段はないが防御バフや回避宝具などで上手い事ターンを凌いでいこうって魂胆です。

 

開幕で宝具ぶっぱ、ディオスクロイ超えてて草。


f:id:kakudantou0109:20200606161456j:image

 

とりあえず1WAVEはこれで突破。

 

 

続いて2WAVEですが…何か変わった?


f:id:kakudantou0109:20200606161750j:image

 

先に言っちゃうと3WAVEも大きな変化はないです、なにかあったのか見なかったですね。

 

こっちもさっきと同じくボイジャーで宝具溜めて撃つって感じで進めていきますが、途中で相手の宝具が遂に来てしまったのでオダチェンでマーリンへ。


f:id:kakudantou0109:20200606161705j:image

 

今更ですが少しミスった気もしますが結果オーライでした。

 

気がかりだったのは即死効果で、スカディの宝具なら即死無効が付いてるんですがそれ以外だと確率で死ぬのでヒヤヒヤです。

 

ちなみに様子見で行ったときは孔明が即死してました、気張れ。

 

 

ゴリゴリの削り合いで剣トルフォが出陣、同じくQuick宝具ですがスカディが退場しているのでスキルによるバフは見込めません。


f:id:kakudantou0109:20200606161827j:image

 

ただQ耐性をダウンさせたり他のバフで頑張れたりできるので十分でした。

 

なによりもこのターンで相手の宝具が来る!といった場面で剣トルフォの宝具による宝具発動不可で事なきを得たりも出来たのは大きいですね。


f:id:kakudantou0109:20200606161853j:image

 

そのおかげでかなり余裕をもってクリアとなりました。

 

 

最後に全滅した場合、最後の砦はキルケーだったので耐久2万~3万程度なら削れたんじゃないですかね。

 

といった感じで編成はこんな感じ、マーリンの育成が相変わらずです。


f:id:kakudantou0109:20200606161907j:image

 

攻略サイトによる編成サーヴァントのランキングを見たらキルケー以外は全部ランク上位でしたね、結局キルケー使わなかったし。

 

 

ってな感じで高難度クリアしました。

 

あとは適当に周回して素材を回収していくだけですね、サイコロにイベントアイテム食われたので今からヒィヒィ言いながら集めてきます。

 

とりあえず最後の面の周回をしてまんべんなく集めようかな。

 

今回はここらへんで、ではでは。