ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【FGO】孔明が過労の証をくれました

みんな大好き孔明さんが過労の証に絆礼装をくれました、いやほんと助かります。

 

まぁ今度はライネスさんが過労する気もしますけど…。

 

まさか強化をもらって単体に最大NP50%を渡せるなんて……陳宮大感激ですね。

 

 

 

ライネス持ってないので全く関係無い話で始まりましたが、NP50%は本当に良いですよね。

 

例えば陳宮に凸カレスコを持たせ最前に玉藻を置くとしましょう。

 

玉藻によって宝具威力とカード性能を上げた後に射出、後ろから孔明を引っ張り出します。

 

次に引っ張り出した孔明と、2番目に配置しておいたライネスでNPを補助して射出。

 

最後にスカディを持ってきてスカディのNPと陳宮のNPで60%は確定、リチャージ分や先ほどのライネスの補助で使ってなかった分などで足りないなら魔術礼装で補填すれば3射目ってなりますね。

 

 

コレの何が良いって、フレンドに縛られてない点ですね。

 

陳宮以外が☆5でコストが重いものの、モナリザとベラリザは装備できますし宝物庫周回出来そうですね。

 

 

出来そうなのでやってみた。

 

フレンドの強化済みライネスをお借りします。


f:id:kakudantou0109:20200701080112j:image

 

まずは玉藻弾で殲滅し孔明を出します。


f:id:kakudantou0109:20200701080131j:image

 

そもそもこの時点で陳宮にNP35%溜まってるので余裕がありました、孔明とライネスのスキル2を使用して孔明弾を打ち出します。


f:id:kakudantou0109:20200701080145j:image

 

最後にスカディ弾で〆です、スカディの悲しい声を聴きつつ呑気なマーリンの「久しぶりの運動はこたえるねぇ~」で終了です……NP的に余裕があるので今度はマーリンを撃ちだすのもアリですねぇ。


f:id:kakudantou0109:20200701080158j:image

 

凸カレスコが無くても魔術礼装かオーダーチェンジ等で対応できるので中々に面白かったです。

 

問題は編成難易度が高すぎる点ですね、玉藻がなければコレほどの火力は出せないですし孔明はともかくスカディは取れませんし。

 

まぁそこら辺はフレンド頼みってことで…。

 

陳宮で射出するサーヴァントにカムランの戦いを持たせるなどでもある程度は代用できると思うので、自分なりの陳宮砲を考えて遊んでみよう!!

 

 

ってな感じですね。

 

幕間キャンペーンが終わったあたりに今年の水着イベントが始まるのかな?なんて思いつつも、明日メンテか告知が来てくれたら嬉しいなぁなんて思ってます。

 

イベントで苦労した癖にやはりイベントを求めている…ドMかな?

 

ということで今回はここらへんで、ではでは。