ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【日記】実は新しく始めたソシャゲがもう一つ……

前回、別のソシャゲを紹介してましたが……。

 

そのときにもう1つダウンロードしてたゲームがありました!!

 

通称……プラエデ……分からんよな。

 

 

 

正式名称は『レッド プライドオブエデン』って名前のソシャゲ。


f:id:kakudantou0109:20200714190103j:image

 

今月リリースしたばかりのソシャゲで、先行プレイとかもあったらしいゲームです。

 

ちなみにこの会社、調べるとここ数ヶ月の間にいくつかのソシャゲをリリースしてます……そういうことだ!!

 

 

 

さて、特に金になるわけでもないので雑に紹介していきたいと思います。

 

簡単に言えば『動作が少し重い代わりにキャラが2DLIVEで動くプリコネ』って思えば良いかなと。

 

ちなみに動作の重さは設定で描写を軽くすればなんとかなります、それでも読み込みミスることありますけど。

 

 

簡単なストーリーですけど、まさかの異世界転生を導入してくるのは面白いですね。


f:id:kakudantou0109:20200714190053j:image

 

猫を助けて死んだ主人公がケモミミ少女を侍らして戦う感じです、なろう系かな?

 

 

プリコネ感があるのは戦闘システムで、プリコネより簡素化してる感じもするのでパクリってことは全く無いです。

 

分かりやすさが上がってる分、こっちのが楽かもしれないですね。

 

範囲内の敵に〜〜みたいな曖昧な表記ではなく、縦一列や後列といった明確な区分わけされてる戦闘システムは非常に分かりやすいので好印象です。


f:id:kakudantou0109:20200714190441j:image

 

まぁ基本的な攻撃などは自動なのでスキルタイミングを自分でやるか、溜まり次第勝手に発動させる(オートモード)かの感じがプリコネかなと。

 

 

そうそう、最初に引いた☆3はコチラ。


f:id:kakudantou0109:20200714190558j:image

 

褐色キャラも1人いるのでそれ狙いでしたけど、股関節あたりの露出度がハンパないので続けてこうかなと。

 

なんかこんな感じの脳筋キャラも好きなのもありますけどね。

 

 

ただこのゲーム、結構重たいんですよね……。

 

容量というよりも動作が全体的にモッサリしてるので最適化が進んでない印象です。

 

ソシャゲ界ののうはうがあまり無いような感じなので、快適プレイとはいかないですが……。

 

その代わり、始まったばかりということなので今から始めれば最古参と呼ばれるような存在にもなれるのでとりあえずやってみるのはアリかもですね。

 

まだまだ改良の余地はありそうなゲームだなと思いますが、1週間くらいはやってこうかなと思います。

 

今回はここらへんで、ではでは。