ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】棺桶パを再編させてみた

アドミン超級を棺桶パでリベンジしたいなと思ったので再編しました。

 

ちなみにコレを書きながらアドミンに行かせてますが、秒で失敗したら記事は終わりにします。

 

なんの縛りだよ…。

 

 

 

さて、今回は棺桶パということでルナ、ファルチェ、アンディを採用して棺桶カウントを削りまくります。

 

回復要素は無いです、ゾンビアタックでゴリッゴリに削るだけですね。

 

まずはリーダーですが、ルナにするかファルチェにするかです。

 

ルナは闇属性キャラの攻撃力+20%に加えて棺桶から復活したキャラがいる度に闇属性キャラの攻撃力+20%で最大+120%(6回分)します。

 

ファルチェは闇属性キャラの攻撃力+65%で、バトル開始時にパーティ全体をHP-20%にします。

 

単純に火力面でも耐久面でもルナの方に軍配が上がりますが、愚者の弓を用いる場合はファルチェのが最初に火力が出せそうです。

 

ファルチェにして速攻でダメージを伸ばす作戦で1回やってみたところ、視界の隅でコンティニューの文字が見えたのでルナをリーダーにします。

 

 

リーダーにはヴェロンをユニゾンにし、他のメインキャラにイヴを使うことでリーダーの火力を伸ばします。

 

もう1人のユニゾンレベッカにしスキルブーストをさせます。

 

6人を闇属性にした事で傲慢の書を用いた棺桶復帰がさらに伸ばせます。

 

視界の片隅でクリアしてますね、これは正解っぽいです。

 

ちなみに味方はファルチェをリーダーにしてるのと、ヴェロンをリーダーにしているパーティでした。

 

残ってたのはファルチェのパーティーだけでしたし、なんなら貢献度がダントーの+80%って感じでしたけど何処で差がついたのか…(さよならヴェロン)。

 

 

さて、装備は愚者の弓、24/7、傲慢の書です。

 

傲慢の書は凸らせてなかったので、凸ればファルチェパでも突破できたかも(相手の残り1割以下まで削ってた)。

 

あ、マルチにネフネフパ居たのにGOしちゃった。

 

 

見てるとHPのゲージが削れて復活して、また削れてを繰り返してるので面白いですね。

 

ルナのスキルでも削れるので下手すると全滅するのはこのタイミングですかね。

 

ちなみにネフネフパが1人いたマルチは失敗しました、マジで害悪ですね。

 

その後に募集したらネフネフパ(光属性)とソーヴィパ(水属性)が来ました、お前ら超級舐めすぎだろ。

 

 

そんなこんなでクォーツァーパとベルセティアパと組んだり、ルナパと出会ったりして分かったのは。

 

アドミニスター超級はなぜかマルチの質が悪いって事ですね!

 

これ、ファルチェでも火力出してクリアできたかもしれんな?やはり相方ゲー。

 

いい加減にキック機能を付けてくれ、な?

 

ってな感じで今回はここらへんで、ではでは。