ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】闇の廃竜をマルチオートが安定したので

前回の記事で色々と考えたのを元に編成をしました。

 

光6人パ……では無いです

 

すでに育ててたキャラで育成コストを抑えた廉価版みたいなもんです。

 

 

 

と言うことで編成です。


f:id:kakudantou0109:20200904110005j:image

 

オルヴェールをリーダーにした光属性スキルパです。

 

オルヴェールのユニゾンは攻撃力が上がるラヴにしてます、範囲攻撃持ちなので大量の雑魚的にもダメージを与えれるのがメリット。

 

他のユニゾン候補としてはヴェロンかな?貫通持ちなので移動が楽になりますし……。

 

もしくは闇アリスというのも手ですね、自身にバリアを張れるのでオルヴェールとのシナジーは高いかと、まぁバリア破られたことなんてこの編成で一度もありませんが。

 

装備『光芒竜弓』による攻撃力低下無効、アビ4はプリンセスソードでバリア中の攻撃力上昇効果です。

 

 

2番目のメインキャラはアニバネフティム、ご存知の開幕スキル用ですね。

 

ニゾンフィラメリアと共にスキルで即時回復&再生効果付与と粘り強くなるうえにバリアも張ります。

 

弱体効果も2つ消せるのですが、それはオマケ程度ですね。

 

フィーバー中の火力が上がりますが、フィーバーに重きを置いてないので発動したら火力が上がるよヤッタネくらいです。

 

装備『ヘイムダルの剣』で自身が回復するたびに光属性キャラの攻撃力が上がる、HP70%以下になったら一度だけ20%回復です。

 

アビ4はスクリプチャーのままです、変えるの面倒ですし。

 

ちなみに3人の中で1番死にかけます、回復要員なので死ぬとヤバイんですけどね〜…まぁそうそう死にません。

 

 

3番目はジェラールです、かばう要員でアビ4に光芒竜盾で闇属性デバフを無効にしてます。

 

装備はプリンセスソードで回復量を上げてるだけなので光属性の攻撃バフ系でも構わないかなと。

 

ニゾンクラリスがいわゆるラウル枠で開幕スキルで闇の廃竜が持つ攻撃バフを外します。

 

その後もスキルを撃つごとに相手の強化が外れていく寸法ですね、これで初動で崩されることはなくなるのでマルチも安心です。

 

ちょこちょこバリアが剥がされるもののHP50%を下回ったときの耐性が凄まじいので安心してみてられます、さりげなくセカンドアタッカー的な役割も担ってます。

 

 

3〜4回に1回は貢献度1位になりますが、後は3位ばかりですね。

 

パワフリ特化や、王子持ちなら火力の出す編成ができるんでしょうけど……。

 

まぁ脳死ネフネフが超級マルチに来なければクリアは出来る編成です!

 

ちなみに上級+程度ならネフネフのが圧倒的に強いです、ヤバいですね☆

 

 

マルチで見かけた編成ですが、バレッタを使ったパワフリ型、エクリールを使った貫通型、イリヤ(オルヴェール)を使ったスキル型が主流ですね。

 

特にバレッタのパワフリ型は常に貢献度トップレベルで火力を出してますね、ザコ敵のおかげでヒット数稼げますし当然ですね。

 

エクリールは渾身貫通ですがマルテのおかげもあって火力が出るんでしょう、ヴェロンの後ろ盾もあるのかな?

 

 

まぁコチラとしては生き残りさえすれば報酬もらえるので5秒で倒すか5分で倒すかの違いですかねぇ。

 

開幕ベルセティア出来るならそれに越したことはないですが、出来ないのなら3分かかるのも5分かかるのも大差ないってことです。

 

なので、自衛くらいはしてくださいね!

 

 

といった感じです。

 

今回のためにジェラールから絆の証貰いました、そろそろキャラストーリー見るかなぁ。

 

といった感じで今回はここらへんで、ではでは。