ダントーくんの備忘録ブログ

雑多に備忘録的な、主にゲームの事が多いです

【ワーフリ】ガチャという名のガチャでない何か

イベントお疲れさまでした。

 

まさかイベントガチャのリセット条件が『中身全てを引くこと』とは思いませんでしたね。

 

え?大当たりがでたらリセット出来るとかじゃないの?

 

だってそれならガチャにする意味ないよね???バカなの??????

 

 

 

サイゲーム(ワーフリ担当)の悪口はこのくらいにしておきましょうか。

 

今回のイベントで水着ジェラールという超大型新人が登場、ボス上級周回に新たな風が吹きました。

 

やってることは突撃系スキルのユニゾンにホーニィを付けて擦り付けるだけなのですが、火力倍率の暴力ですね…ボスがトロットロに溶けてました。

 

ただ…ラキーシャ…。

 

ラキーシャが無いと出来ないんですよね…。

 

 水属性ピックアップでは引き当てれなかったので水着ジェラールくんには倉庫番を任せます。

 

代わりに別の水キャラ手に入れましたけど。

 

 

というか現状のワーフリはラキーシャのようなスキルブースト要員が必須級になりつつありますね。

 

FGOで言うとこの孔明とかそんな感じのヤツです。

 

ラキーシャやアニバネフティム、ハナビといったとこですね。

 

え?持ってない?周回プレイ諦めよ??

 

 

手持ちで戦えてるのが光属性、次点で雷属性で耐久させてなんとかなのが闇属性、次点で水属性といったところ。

 

火属性はハナビ使ったマルチボールパでなんとかやってるんですが、風パが完全に死んでますね。

 

ソウイチロウによるスキルパでも組んでみたいなぁと思いつつも現在の環境に付いていけるのか?初期キャラやぞ??

 

 

とまぁそんな感じですかね。

 

今は火の廃竜イベントが始まってますけど、復刻イベントですよねコレ。

 

装備凸らせてないのならガン回ししましょう、というかまた救援で入るのがデイリーなのかよ…ワーフリ運営はやっぱアホやな。

 

今回はここらへんで、ではでは。